ちょっとしたことで印象ってよくなるのよ〜(おばちゃんの独り言)

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

私はちょっとしたコミュニティに参加することがあるのですが
そこでお手伝いをしています。そんなに頻繁にあるわけではないのだけれど・・・。
最近、その事務局にきた若い女性がいるのですが
高圧的でちょっと私的には苦手なタイプです。

いや悪い人ではないんです。責任感があるからなのか
そこで、自分がしっかりしないとという思いでちょっと人に対してい
強く言ってしまうのかな?何をいうにしても言い方次第で
相手に嫌な印象与えないようにできるのにもったいないなと思ってしまいます。

でもきっと自分が強く言ってしまったということを後ではっと思うのか
取り繕うというか・・・言葉があまり良くないですね・・・。でもなんだろう
だったら最初からそんな言いかたしなければいいのになとも思いますが
きっとそれができないんでしょうね。こればかりは仕方ないことです。

相手に対して何か伝える時はちょっと優しく言ってみるとかニコッとするとか
ほんの少しだけ変えてみると本当に印象って良くなるのにな・・・・

いつも言っていますが彼女は私ではないから強要はできないけど・・・・
そしたらみんなからももう少し信頼を得られたり、後から取り繕わなくてもいいのになぁとね。

おばちゃん心に思ったことを呟いてみました。

25017033.jpg









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す