歴史好き?

記事
コラム
歴史好きの一面のある、水菜ぽてと申します。
ニッチな趣味かもしれませんが、城跡めぐりが好きです。
きっかけは、病気の療養のため散歩がてらでした。
はじめは、ゼーハー言いながら近場の散策だったのですが、
だんだんと体力がついて山城にも登れるようになり、
遠くの城跡にも行けるようになりました。
数は少ないですが、120城くらいは行ったと思います。
樹木や草花にかこまれて自然のエネルギーをいただいて、
次第に体調も快復してきました。
好きが高じて、日本城郭検定1級を取得しました。
それ以外の取り柄がなんもありません。 (▔﹏▔)
5年前のことで知識はすでに半分以上抜けてますが、
自然の中の散歩が心身に良いことを実感しています。
…しかし私は花粉アレルギー持ちですので、この季節は
とんでもないことになるのです…(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す