やる気が出ない理由を自己分析をする

記事
ビジネス・マーケティング

もし、あなたがどうもやる気が出ずに行動できないとしたら、必ず読んで下さい。


人間の行動スイッチは2つの部類に分かれています。


まずは自分がどちらに属しているのかを把握しておく必要があります。


その2つとは、

1.夢を見ることでやる気が出る(メリット行動型)
2.リスクを避けるために行動する(リスク回避行動型)


例えば、年収1億を目標にするといった類のものでやる気が出る人は、1番。

逆に、貯金が底をつくともう後がないというところまで行かないとなかなか行動できない人は、2番。


あなたが、自分がどちらなのかを把握せずに、プラス思考だ、「ついている!」などと毎回言っていても何も変わりません。


あなたがもしリスク回避行動型だとしたら、安定している限り本領を発揮するのは難しいかもしれません。


では、どうしたらいいのか?


こういう人は、両親にでもお金をあげて自分を追い込み、やらざる得ない状況にするしかありません。

もしくは結婚をして守るべき人をつくることで、やる気に火をつける方法もあります。


成功している起業家の多くは、独身者ではなく子持ちで結婚している人の方が
上手く行っています。

それは、自分以外に守るべき人たちがいることで、自分の怠慢心に喝を入れているからなのかもしれません。


逆に、あなたがメリット行動型だとしたら、追い込むと思考は停止し、上手く行かなくなります。
そういう人は、ゆっくりと安定した状態で夢を追うことが成功を近づけます。


ビジネスで大きな成果を出すためにはこの気持ち(マインド)がかなりの部分で影響を与えます。

その自分のやる気の根底を知っておくことが原動力となり成果に繋がります。


もし、あなたがやらなくてはいけないと分かりつつも行動できていないとしたら、まずは自己分析してみて下さい。

自分を把握せずに色々試しても時間のムダになります。


この世の中、行動せずに願うだけで、成功するなどという魔法は存在しません。

宝くじですら買わなければ(行動しなければ)当たらないのですから。

ということで、今回はここまで。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す