あなたへメッセージ:「自分のバランスの見直し」

記事
コラム
カードからのメッセージ:バランス。
       自分の「善悪」「正義」「秩序」について
       自分の中にある真実をもう一度自分の心で確かめる
       自他ともに互いの心の声を素直に読み、
       聞き取るととが、調和の世界への第一歩です

仁胡からのメッセージ~
 私の大好きなオラクルカード和泉貴子さん監修の「13チャクラ・オラクルカード」より今日はヒントをいただきます。

「マート神」頭の上の羽根は心理を表し、冥界での審判において生前の心、行いをジャッジするときに立ち合いされると言われる方
なんだか、閻魔大王みたいですね
マートはエジプト神話、閻魔はインド神話

善悪、正義、秩序の見直しと言われると
すごく難しい感じがしますが、これは、当然なことで
本当はごく自然に出来るよう、日本の義務教育で指導されてきたことだと思います

大人になるにつれ
行動範囲も、知識を得る範囲も広がっていきます
そう感じるのは、もう古い話かな・・・
最近の子供たちがすごく成熟してみえるのは
この、私の世代からは考えられない量の多岐にわたるものに触れる機会を
学校教育のレベルで経験しているからでしょうね

おませさんが多いのではなく
これからは この、おませさんが必要なのでしょう
子供からは色んなことを学んでいる仁胡です

子供は親を見て育ちます
親の話を、お腹の中にいるときから、聞いています
それは良くも悪くも・・・
親が家で文句が多いと
子供も抵抗なく、外でも文句が言えます
他人の悪口も同じ・・・
親が嘘ばかりついて平気だと
子供もなんもためらいなく
嘘自体が生きていく方法だと思います
そこには何も善も悪もない状態で
目や耳から入る情報は、とても影響力があります
五感のすばらしさでもありますね


人と調和し生きるために
まずは
自己との調和、仲直り必要だと感じます
謙虚さを、自己肯定感が低いと捉えない、同じではない
謙虚さとは、真の強さにも私は感じます

そしてこのカードの説明にもあるのですが
何かを選ぶときに、心が喜ぶかどうかを意識してみてください
謙虚でいることも、自己肯定感をあげるためにも
心と身体のバランスは必須です

今日は強いメッセージになりすぎました💦
参考になれば幸いです🍀




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す