【五行易】アトピーのリバウンド? 回復はいつからか

記事
占い
今回は私自身の病気の回復がいつか占った結果です。

その年の3月にアトピーの悪化(リバウンド)で仕事をやすむことになり
そしてそのまま辞めることになりました。

その体調が悪化し始めた時にどんな状況か占っていたのです。
それがこちらの結果。

官鬼を病気としてみています。
20203.jpg


 日にちに「官鬼」がつきました。
 私自身を表すのも「官鬼」です。
 強いサインです。

「官鬼」は病気や災いの意味があるので
病状の強弱を見るのですが、案の定の結果です。
とてもわかりやすく病状が軽くないことを教えてくれています。


鑑定を行った3月(卯)の病状はまだマシだったのです。
もしかしたらこのまま治っていくのでは~~と思えました。
しかし、この卦でみるととてもそう思えません。

これを見た時にズンと落ち込んだ記憶があります。

その通り4月により悪化して
5月もずっと調子悪く
外にも行けない状態になっていったのでした。

この卦でよくなるのはいつかというと
卯の沖である「酉」9月
そして卯を助ける11月以降かなと思えます。




官鬼が「丑」上爻と三合の組み合わせが見られます
丑は「酉」に変爻してエネルギーを洩らします。

この「官鬼」を後押しをする「財」が
3爻の亥の下に隠れていて力が発揮できていません。

「官鬼」を倒す「子孫」は静かにしていますが
月からはエネルギーをもらっています。

そして「官鬼」を倒す「子孫」は卯であり静かにしています。
卯の沖にあたる「酉」がポイントになりそうです。

酉は9月の意味なので9月からよくなりそうと読めました。
そして「子孫」を強めるのは「兄弟」
「兄弟」は亥です。亥は11月。


9月頃からよくなり、
11月にはさらによくなっていそうなイメージです。

【結果】
6月下旬にようやく外に出られるようになってきました。

「体調は横ばい。首のゴリゴリはかなり減った。
足の不具合もかなり改善。あとは足首がすんなりしてきたらいいなあ‥」
汗かくと、鎖骨周辺が地獄のようにかゆい。

7月には時々外出もできました。
「肌は乾燥気味でかゆい。皮膚は落ちまくった後ですっきりしてる。腕が全体かゆい。顔赤くなるのは治まってるが、後半かゆくなってきた。」

そして
9月には、美容院へ行き、ヘアカットとヘナを施術してもらいましたし、鍼灸院へいってマッサージとお灸までできるようになっていました。

10月には仕事の打ち合わせに出かけ
占いの仕事もこなし、アクセサリーも作り始めていました。
スパも利用し、体調について書くことも減ってきていました。

11月に入ったらフル回転で忙しくなり
12月には京都へ参拝旅行もできるようになっていたのでした。


ちょっと時間かかったけど、これまで以上に元気になりました。


数年前に脱ステ直後に、リバウンド。
その時も半年くらい調子悪く。
翌々年の春のリバウンドはしんどいけど仕事も続けて
なんとか乗り切って今年こと!と思っていた時リバウンドだったので
かなり落ち込みました。
ですが、五行易で治るととわかったので、気持ちを切りかえました。

そしてそれ以降はもうリバウンドはおきていません。
これからも胃腸の健康とスキンケア、リラックスをこころがけて、ますます元気になろうと思います。


【番外】
体調が悪くなる直前、3月のはじめに神社に参拝でおみくじを引いたのですが

病気「長引くが命に別状はない。戸惑うな」
IMG_3569.JPG

とあり「え?」と思ったのですが
本当に翌日から急激に体調が悪化したのです
「戸惑うな」て言われても…戸惑いまくりでした。

「すべて急がず、心をゆるやかに~」てなかなかそう思えなくてめちゃ焦る日々でした。
これって引き取っていただいたほうがよかったのかな~て今頃思うのでした。

読んでくださりありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す