ちょっと背中を押すだけだった!

記事
ビジネス・マーケティング
「私は機械に弱いから・・・」

「どうせ最小限の機能しか使えないから・・・」

私がスマホを買い替える時、いつもそう言って一番安くて何台も前の世代の機種を購入していました。

でもある年の11月。

スマホを買い替えるためにお店を訪れていた私。
いつものように最安のスマホを買おうと思っていたら
「今はブラックフライデーでiPhoneの最新型が安くなってるんですよ」
そう言われて、見てみると私がちょうど買おうとしていた前の型の機種より最新のiPhoneの方が安い!!

機械オンチの私はスマホの操作もまるっきしダメで、宝の持ち腐れになるので結構ですと断ろうと思っていました。
でも私の目的は安くiPhoneを手に入れることだったので、私には不相応な気がしたけど最新機種を買って帰宅。

これまでのスマホは割れた画面もそのままにしていたくらい愛着を持っていなかったけれど(今から思うと旧スマホに申し訳ない・・・)、
買ってきたばかりのiPhoneは操作もサクサクでストレスフリー!使いやすくて嬉しくなっていろんな機能を触っていました。

そうしてスマホに元々入っていた動画編集アプリを見つけたのです。
これが私と動画編集の出会いでした。

その頃ネットでも「これからの時代は動画編集だ!YouTubeだ!」と多くの人が言っていたので、「動画編集ねぇ・・・」と思いながらしぶしぶ人差し指でタップして行きました。

いやぁ、もう動画編集アプリってすごいですね!

全くの初心者でも直観的に操作するだけで簡単に短い動画ができたんですよ。

「え?文字ってこうやって入れるんだ。」
「ナレーションってこうやって入れられるんだ」

と、テレビやYouTubeで見たことがある動画を思い出して、それを自分でも作れることにえらく感動したのを覚えています。

そこから動画を作るようになって、もっとうまくなりたくて
オンラインの動画編集スクールでプロ御用達のプレミアプロという編集ソフトを学びました。そして気が付けば動画クリエーターになるまで本当にあっと言う間でした。

「自分は機械に疎いから・・・」
「動画編集ってなんか難しいんじゃない?」

と昔の私のように「なんとなく苦手意識を持ってしまっていたこと」でも、実はその殻を破るのは意外と簡単だったりするものです。

少し背中を押すだけ・・・・

苦手克服をした時のことを思うと、本当にそんな感じだったと思います
コツコツ作業をすることや、モノをつくる事が好きなほうなので動画編集は性に合っていると思っています。

この先、おばあちゃんになっても「実益をかねた趣味」としてYouTubeでの動画投稿は一生続けていくだろうなと感じています。


こんなドハマりできる動画編集に出合えて、本当に感謝!


これからは自分の大好きな動画編集をビジネスに活用したい方のために有益な情報を発信していきますのでどうぞお楽しみに!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す