見ているだけで。。。

記事
小説
ある日、学校の体育館で行われる部活動の様子を見ていた私は、心の中で思わず微笑んでしまった。

彼はバスケットボール部のエースで、その才能とスポーツマンシップは学校中に知れ渡っていた。彼のプレーを見るたびに、私の心は高揚し、彼の存在が私の生活の一部になっていた。ただ彼を見ているだけで、私はとても幸せだった。

しかし、彼は部活に夢中で、恋愛には全く興味を示さなかった。彼の周りには、女子生徒たちからの熱い視線が集まっているにもかかわらず、彼は彼女を作ろうともしなかった。それは、彼がバスケットボールに全力を注ぐ理由かもしれないと私は思っていた。

私も彼に思いを伝えるつもりはなかった。彼が私に気づくことなど、ありえないと思っていたからだ。ただ彼を見ているだけで、私は幸せだった。彼の笑顔や汗ばむ姿を見るたびに、私の心は満たされるのだ。

ある日、体育館での練習が終わり、彼は汗を拭いながら休憩しているところに私が近づいた。彼が私に気づいて微笑むと、私は緊張しながらも思わず笑顔を返した。

「お疲れ様です。いつも素晴らしいプレーを見せてくれて、本当に感動しています」と私は言った。

彼は驚いたような表情を浮かべ、軽く頷いた。

「ありがとう。君もいつも応援してくれているんだな。嬉しいよ」と彼は言った。

その言葉を聞いて、私の心は喜びでいっぱいになった。彼が私の存在に気づいてくれていることが嬉しくてたまらなかった。

「私はいつも応援しています。だって、あなたのプレーを見るのがとても楽しみなんです」と私は言った。

彼は微笑みながら頷き、そして言った。

「ありがとう。君が応援してくれるから、僕は頑張れるんだ。これからも応援しててくれるかな?」

私は彼の言葉に、心からの笑顔を返した。

「もちろんです。私はいつまでもあなたを応援し続けます」と私は言った。

その言葉を聞いた彼は、嬉しそうに笑顔を浮かべ、私に手を差し伸べた。

「ありがとう。これからもよろしくね」と彼は言った。

私は彼の手を握り、それからは彼の応援をすることが私の生活の一部になった。彼のプレーを見るたびに、私の心は高揚し、満たされるのだ。

私はずっと彼を見守り続けるつもりだ。私の気持ちは変わらないけれど、彼が幸せであるならばそれで十分だから。彼が笑顔でいられるならば、私も幸せだと思うのだ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す