感動の再会 「人はそれを運命と呼ぶ」

記事
小説
みいちゃんとけんくんは、幼稚園の頃からずっと仲良しで、いつも一緒に遊んでいた。二人はとても近所に住んでいたので、幼稚園の帰り道も一緒に歩いていた。

「将来は結婚しようね」という約束も交わしていた。二人はそれぞれの家族にも話して、将来の夢として語り合っていた。けんくんはみいちゃんにとって特別な存在であり、ずっと一緒にいたいと思っていた。

しかし、けんくんのお父さんが転勤の関係で小学校に入るタイミングで、二人は別々の学校に行くことになった。それぞれ新しい友達と出会い、別の世界へと進んでいった。

時は流れ、二人は大人になった。偶然、同じ職場で再会することになった。しかし、お互いが昔の幼稚園の友達だとは気づかなかった。

ある日、みいちゃんは偶然けんくんと同じ時間に休憩に行くことになった。気心の知れた友人と一緒に食事をすることになったのだ。二人は楽しく話をしているうちに、お互いに好意を寄せ合っていく。

「昔、幼稚園の頃に一緒に遊んでいた子がいたんだよね」とみいちゃんが話すと、けんくんも興味津々で聞き入っていた。

「ほんとに?それって、僕たちかもしれないよ」とけんくんが微笑みながら答えた。

二人は興奮しながら過去の思い出話に花を咲かせていく。すると、幼稚園の思い出があまりにも重なり合い、二人はお互いが幼馴染だと気付くのだった。

「運命って本当にあるんだね」とみいちゃんが感慨深げに言う。

けんくんも同じように微笑みながら頷いた。「ずっと一緒にいたいって思ってたんだよ。将来の約束を果たそう」

二人は互いの手を握り合い、幸せな未来を約束するのだった。幼稚園の時からの絆が、再び二人を結びつける運命の糸となったのだ。

幼い頃の約束が、大人になっても変わらない絆となって実現した。みいちゃんとけんくんの愛は、運命によって結ばれた特別なものだったのだ。

終わり


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す