儚い恋

記事
小説
春の陽気が心地よく感じられるある日、高校生の主人公・佐藤恵美は、学校の帰り道にふとしたことから転んでしまう。そのとき、彼女は偶然にも、隣のクラスの人気者でスポーツ万能な男子生徒・田中拓海とぶつかってしまった。

拓海は恵美を助け起こし、ふざけた笑顔で「大丈夫か?」と声をかける。彼の眩しい笑顔に、恵美は思わず心を奪われてしまった。拓海のことは、学校中の女子が憧れる存在で、恵美も例外ではなかった。

その日以来、恵美は拓海に会うためにわざと遅く帰るようになり、彼との出会いを楽しみにしていた。そして、運命的な出会いから数ヶ月が経ったある日、恵美は拓海に告白する決心をする。

しかし、告白の日には灰色の雲が垂れこめ、空気は重くなっていた。恵美は少し緊張しながらも、拓海の元へ向かった。すると、彼女の視線を感じた拓海が振り向き、微笑みながら近づいてくる。

「恵美、どうしたの?こんなに真剣な顔して」

恵美は少し戸惑いながらも、勇気を振り絞りながら告白の言葉を口にする。

「拓海くん、私、あなたのことが好きなんです。一緒にいて幸せな気持ちになって、これからもずっとそばにいたいと思っています」

拓海は少し驚いた表情を浮かべながらも、優しく笑って言った。

「恵美、ありがとう。君のこともずっと大切に思ってる。でも、僕にはもう恋人がいるんだ。それに、君とは友達として大切にしていきたい」

恵美は言葉に詰まり、胸が痛くなる感覚を覚えた。彼女の告白は叶わず、儚い恋心は風と共に消えてしまった。

それから数年が経ち、恵美は大学生になっていた。ある日、街で拓海と再会することがあった。彼は恵美に笑顔で声をかけ、近況を尋ねてきた。

「恵美、久しぶりだね。元気にしてる?」

恵美は微笑みながら「ええ、元気ですよ」と答える。

拓海は続けて言った。「実は、彼女とは別れてしまったんだ。君のことを思い出して、連絡先を教えてほしいと思ってたんだけど…」

恵美は少し考えた後、心の中でひとつの決断をした。

「ごめんね、拓海くん。私はもうあなたのことを好きじゃない。昔のことは忘れて、友達として一緒に過ごすのはいいけれど、恋愛感情はないんだ」

拓海は驚いた表情を浮かべ、少し動揺していた。しかし、その後すぐに笑顔で言った。

「そっか、そうだったんだ。それなら、友達としてまた一緒に過ごせるのは嬉しいな」

恵美はホッとした気持ちと同時に、拓海の言葉に安心感を覚えた。儚い恋心は過去のものとなり、新たな友情が彼らを包んでいった。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す