幸せを感じるこころ

記事
コラム
「私はなんて不幸な人間なんだろう」と嘆きたくなることは、誰でも一度は経験したことがあるはずですね。

でも他人の方がほんのちょっとうまくいっているからといって、誰もあなたをダメな人間だと決めつけていません。

そのように決めつけているのは、自分自身なのです。

人間、自分の上位互換なんて星の数ほど存在します。また、自分の下にもしかりです。


あのカリスマ経営者スティーブ・ジョブズですら、亡くなった後にアップルは最高利益を達成しています。

新経営者のティム・クックがジョブズより優れていたとは言いません。

カリスマと言われる人でさえ、ナンバーワンではないのです。


全てを手に入れようと望めば、それはキリがありません。それにそれは不可能です。

大切なのは、今この瞬間に幸せを感じられる心です。

食事に困る事なく、1日の終わり暖かい布団で眠れる。

こういう日常にこそ幸せは溢れています。

幸せになろうと思えば1秒でなれるはずです。


大切なのは、幸せになろうとするのではなく、幸せを感じるこころを手に入れる事です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す