もう日本人だけをお客さんにしていて生き残れる気がしない。でも、英語ができない・・・

記事
ビジネス・マーケティング
○日本国内だけで商売をすることがドンドン厳しい状態になってきている
 グローバル化という言葉が生まれてもう数十年になります。大手企業であるGAFAや日本企業も当たり前のように英語を使って海外に事業を展開しております。では、我々、個人はどうでしょうか?英語を学べていますか?英語を使って自分の商品を海外に売り込む準備はできていますか?
 危機意識をただ煽っているように見えているかもしれませんが、日本の人口はここ数十年間ずっと下がり続けています。つまり買い手が減っているというわけです。その代わり売り手は増えているわけですから競争率が倍増するわけです。代わりに世界の人口は増えている。だったら、買い手が多い海外に目を向けた方が将来のことを考えた時、メリットが多いのです。

○でも、英語ができない
 この記事を読んでいるという方はご自分の英語のスキルに自信のない方が大半だと思います。しかし、英語圏を相手に商売もしないと、という危機感がある。そんな方であれば、私がサポートできます。私はTOEIC920点の英語力を持ち、そのスキルと動画編集のスキルを使って海外の顧客を相手にお金を稼いでいます。その実体験を活かしてあなたのサービスを英語に翻訳し、海外の顧客とのやりとりを通訳、パターン化し、最終的にあなたが一人でも英語圏を相手に商売ができるようサポートさせていただきます。見積もり料金は無料、1500円からで承っておりますので興味があれば気軽にDMください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す