必見。「〇〇翔〇さん」の人生に役立つ名言5選。

記事
ビジネス・マーケティング
1.「他人がポイッて捨てた運を拾っている」
他人が捨ててしまう運を拾うとの言葉ですが、気付かずうちに過ごしたために、過ぎ去ってしまうこともあると思います。そのことに気付いて生かすというのはある意味天性なのかもしれません。

2.「イラっときたら負け」
どうしても実生活の上で起こりえるイラ立ちはあると思いますが、モノの考え方がしっかりしている、状況把握や体力の使う場所をコントロールできている方は自分の立場、相手のおかれている環境から冷静になれる。自己を抑えられるのは、人間性も素晴らしく感じますね。

3.「無駄な試合や練習はない」
人生に無駄なことなどないといえるかどうか。
-頑張って何年続けても結果が出ないという練習の仕方というのは確実にあると思うんですが、それを失敗だと気づいて違うことに取り組めば、そこで一個『発見』があって、それがどんどん成功につながっていくのかなと思っています-
失敗したことで新たなる発見やそういった側面をみたからこそ出せる答えや行動があれば、どんどん失敗を繰り返した方が良いのかもしれません。

4.「成功するとか失敗するとか僕には関係ない。それをやってみる事の方が大事」
個人的には非常にぐっとくる言葉です。
成功とか失敗とかの概念ばかりで考えていると先にも進めない、時間だけが過ぎていきます。人生という限られた時間の中で生きている以上、まずはやってみる大切さが心に響きます。若い時には、大丈夫なのかとか失敗したらどうしようとかがどうしても目の前の行動にストップをかけていたものです。
若くしてこの発言ができるのは、心も気持ちも人間もできていると言わざるを得ないですね。

5.「先入観は可能を不可能にする」
-「不可能とは、自力で世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉だ」-という伝説のボクサー、故・モハメド・アリの言葉と通ずるものがあり、世界での活躍を視野に入れた人の行き着く境地。
深い言葉です。
行動を起こす前からできないであろうと決めてしまうのは、日本人の保守的なところからくると言われています。
本気でやってもないのに自分には合わなかったと決めてしまいがちですが、どこまで本気になれるのかも大切な部分です。
成功者はある程度自分の大切なモノや時間を犠牲にしてでも、そのことで得る対価は大きくなると言っている方も多いですね。


お気づきの方も多いと思いますが、「大谷翔平さん」の名言です。
自己の管理や挑戦する心は本当に素晴らしいの一言に尽きます。
物事の考え方、行動までも模範となる方だと思います。
ケガも少なかったり、安定した成績。日頃からコツコツと自分と向き合って練習やメンタルトレーニングもできているからこそのものだと思います。
言葉を見返しながら、選手としても活躍を祈るばかりです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す