「こころ」を満たす

記事
コラム
「親と子の相談室ひびき」,心理士のひびきです。

3連休最終日。
今日を楽しんでいきましょう!

多くの人のカウンセリングをしてきて思うのは、楽しむことを全力でできる人は「強い」ということです。

大人になるにつれて「全力で楽しむ」経験をすることは少なくなってきます。
周りの目が気になるからですね。

また、自尊心を傷つけられる経験が多い人の場合には「私なんかがこれを楽しんでいいのだろうか?」と、無意識にブレーキをかけてしまいます。

いいんです!!!

もちろん、社会的に許されている行為であること,第三者に迷惑をかけないことは大前提です。

自分が没頭できる時間、楽しみの時間を持つこと。
これが「こころ」を満たし、豊かさとゆとりにつながります。

明日からのエネルギーチャージに、今日は好きなことをしませんか?


では、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す