自分にとっての理想の占いとは?

記事
占い
久しぶりの更新となります。

皆さま多々ある占いサービスの中で一体何が良いのかお悩みかと思います。

占いと言ってもスピリチュアル、霊視、ヒーリング、タロット等、様々ありますが。。。

実際にサービスを購入して何が良いのか全然解らない方も多々いらっしゃるかと思います。

占いは、
結局誰に何を言われようが、非現実的な観点から自分には視えていない物事を視てもらえることはかなりの刺激になります。

しかも誰にも打ち明けられない悩みがほとんどですね。

ただ、高額な鑑定料を払って、嫌な思いをした事があるかたもいるのではないでしょうか?

「とても有名な占い師がいて、何ヵ月も待ってやっと鑑定して貰ったが、
酷いことを言われて気分を悪くした。」
これは、結構占いを受ける側にとってはショックな事でもありますよね。。。

でも受ける側は期待します。
今まで悩んでいた苦しみがこれで解決するのだと思うのは当然です。

そして、何回も癖の様になってひたすら何回もただの試しに陥ってしまう。

これは、むしろエンターテインメントを毎回楽しむ様になっている状態とも言えます。

肝心な悩みの解決に関してはどこへいったのやら。。。


「自分にとっての本物とは?」

金額が高ければ解決する訳でもなく、雑誌の占いコーナーで解決してしまったり、その辺の街角の怪しい占い師で人生変わったですとか、どこでどうなるかは分かりません。

「じゃあ、何を基準にすれば良いのか?」

基準の一例としては、
占い、鑑定の結果が、「自分にとっての真実かどうか」であるかが一つの判断基準になるかと思います。

「自分にとっての真実かどうか」とは、
・「自分にとってためになった」
・「自分にとって、向き合わなければならない内容が知れた、確認できた
・「答えが見えて来て熱意が湧いてきた」等、
内的に回復の兆しが感じられるのは一つの指針です。

もちろん、
話を聞いて楽になって頂くことは初歩の段階で必要です。

1回目で楽になり、課題が見えて活力が湧いてくるのは理想的だと言えます。

もう一度ご自身の占いライフをみなおしてみるのもよいでしょう。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す