前に向かっていこう

記事
コラム
おはようございます。
”くろのくまこ”です。
初出品から5日目の朝。

私は今、ヒプノセラピストになるために、ヒプノセラピーについて学んでいます。今日は楽しい楽しい講座の日。朝から張り切っています。

コーチングを学び、心理学を学び、その他いろんな学びを通して、やっとたどり着いた『自分の理想の姿』
前向きに、心軽く生きていく人を見続けるために、私に何が出来るか、何がしたいか、問い続けた結果出てきた目標に向かって、今一直線に学んでいます!

ヒプノセラピーについては、また別の機会にまとめていければと思いますが、今日は、とにかく、前向きに学ぶって楽しいな、ということをお伝えできればと思いました。

『自分の理想の姿』を思い描くことは、前向きに心軽く生きていくうえでとても大切なことだと思っています。誰でも足踏みして立ち止まることはあるし、生きていくだけで精一杯、心に余裕が持てなくなってしまうこともあります。

そんな時は抱え込めず、いったん思いを吐き出して、落ち着いてから『自分は本当はどうしたいんだろう?』『どうなれば満足なんだろう?』と自分に聞いてみるのがおススメです!

それをお手伝い出来るのが『電話相談』だし『コーチング』だと思います。
やっぱり私は、ここで誰かのお役に立てればいいなぁ。

と、また夢を膨らますわけです♪

まとまったのか、まとまっていないのか(笑)

お読みいただきありがとうございました。

今日も、素敵な1日になりますように!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す