「似合う」のその先へ。

記事
コラム
こんにちは。

今回は、私のサービスについて少しだけ。

私は、イメージデザイン診断サービスをしています。

初耳の方も多いと思います。
25273496_s.jpg

パーソナルカラーや骨格診断とは違うんです。

お客様のなりたいイメージ、お顔立ちや体格、似合う色の3項目を分析して7つの季節のイメージに分けて診断しています。

分類の診断をするだけでなく、必ずなりたいイメージに寄せてアドバイスすることを大切にしています。

外見の魅力とご本人のなりたいイメージがかけ離れていると、この寄せ方が難しい(いえ、腕の見せ所!)です。

ご本人のなりたい気持ちが、圧倒的に一番大切だからです。

外見的な「似合う」っていわゆる他人軸です。
あくまでも人から見て、見た目がまあまあいい感じな状態。

でも、「なりたい」は自分軸
020241.jpg


「何かこういうイメージ(例:優しいイメージ)が好き」っていうのは、これまであなたが生きてきた経験や価値観、大切にしていることが隠されています。

子どもの頃に近所にすごく優しいお姉さんがいて、親切にしてもらった思い出とかね。
それでずっと憧れていた。
自分もそうなりたいと思って優しさを大事に生きてきた…なんていう方なら優しいイメージにしたいのは当然のこと。
大事にしている優しさがあなたらしさです。

だから、あなたが心の中で大切にしていることを大切に、表現していくことが大事なのです。

それが自分らしさを表現することになります。
自分らしさを周りの人に認めてもらえたら、人生がぐっと前向きになりますよね。

そのためのツールが診断です。

「似合う」の先のあなたらしさを大切に。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す