言霊使い師のぶつぶつ(38)サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023(3)

記事
音声・音楽
届いた!
アマゾンで支払いのトラブルがあり(違う、お金がなかった😭)、遅れましたが届きました。
サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023、完全生産限定盤。
写真集と特典映像DVD、謎のマグネットがおまけについていました。

DE741E58-571B-4174-B1E5-B9ECA354B6C3.png

ううううう。この会場と、海岸を埋め尽くす人々を写した遠景の写がまた、いい。ここが茅ヶ崎なんですねえ。

早速メイキング映像「茅ヶ崎ライブのすべて」から視聴。

面白い!これは買ってよかった!!

バンドメンバーの語りや舞台裏ももちろんたくさん収録されてるんですけど、何と言っても地元の人たちの盛り上がりがすごい。
会場に行けなくても、外に出て流れてくる音を聴きながら盛り上がってる。子供は「シンドバット体操」してるし(あのへんの学校ではやるらしいです)。
あんな大音量で普通は迷惑じゃないのか笑
もちろん興味ない人もいるんでしょうけど、私でもあの場にいたら友人Cくんを誘ってスクリーンが見える浜辺に出かけてるかも。
入場する大勢の人たちを整理する人とグッズ売り場と、…あれっ、なんかこれ、見覚えのある光景だな。
あっ、コミケだ。コミケじゃんこれ。始まる前のワクワク感もそっくり。

あとね、本編の映像より観客の皆さんの様子がいっぱい映っていて、その人たちの表情が皆いいんです。特に、おじさん。女の子たちはまだわかる。でも、いい加減年をとったおじさんが、ステージを見つめながら感極まった顔をしてタオルで顔を拭ってたり。
最高じゃないですか?!

45周年。すごいな。
同人生活30年を自慢している私も、もう小説を書いたり本を出したりはしていない。45年バンドをやって、歌って、これだけの人を熱狂させるとは。
しかも全然嫌味じゃない。「愛されてる」という言葉が本物だ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す