書き聴く占い師のぶつぶつ(25)コンタクトが入らない

記事
ライフスタイル
キャッチフレーズが迷走しております。
そのうちまた変わるかもしれません(汗)

一昨年くらいに、右目だけ視野が白くなって視力が弱くなったので、白内障の手術を受けました。
もともとすごい近視だったので、人工レンズを入れる時に少し視力を出しますか?と聞かれ、そうか、この手術で視力を上げればもう一生裸眼では何も見えない(くらい悪い)と思っていたけど、ちょっと見えるようになる!この機会を逃す手はない!と思い、ちょっと遠くまで見えるレンズにしてもらいました。

でも、そうすると、全然見えない左目とのバランスがとれなくてメガネが作れず、コンタクト生活になってしまったんです。

それはまあいい。メガネだとレンズがあまりにも厚いために顔が小さく見えてしまい、せっかくYSLでファンデとアイメイクをしてDiorのコンシーラーを使っても全然目立たないので、メガネを通さない顔に憧れを抱いていたくらいです。

しかし。
ワンデイのソフトコンタクトなんですが…。
これが…。

入らない。目に。

そんなに大きめでない、普通の大きさのやつなのですが、入らない。
そもそも目の下の肉がちょっと薄くて、指であまり下に引っ張れないんですよね。かといって上にも上げられない。指が肉に引っかからなくて滑ってしまう。
自分では精いっぱい目を見開いているつもりでも、黒目があんまり露出しなくて、そのせいだとは思うんですが…。
とにかく、入らない!
理屈はどうでもいい、コンタクトが入らない!!
目ではなく指にふにっとくっついてしまう!

も~、これで、朝の出勤前の忙しい時間に、15分くらいロスしてしまうわけですよ。
10回やっても入らないとなると、さすがに泣く。目も痛くなって泣く。
iPhoneでサザンをかけて自分を鼓舞しつつ何度もチャレンジする毎日。

どうしたら、コンタクトをスムーズに入れることができるんでしょう。
どなたか、教えていただきたいです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す