文筆家占い師のぶつぶつ(5)今週のヒロアカ

記事
マンガ
人ですよね。

デクが思ってた、泣いてる子供じゃないかもしれないけど。
それはトガヒミコとお茶子でもうやっちゃったし。
でも、人だよ。
人だと思う。
あのAFOでさえ、人としての憎しみに押しつぶされて負けたんだ。堀越先生がどんな結末を用意しているかわからないけれど、死柄木弔がいま人間を捨てているようにはちっとも見えない。
弔はデクを凌駕しようとしてる。
なにもかも破壊しようとしている。
破壊に愉悦を覚えている。
それって皆、人間が人間であるが故の姿じゃない?
破壊神であるシヴァは破壊を悦んだりはしない。彼の破壊には神様なりの理屈があり、それを人間には推し量れないだけ。
私には、弔はむしろ純粋な人間に見える。

がんばれ、デク!
それを証明してくれ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す