文筆家占い師のぶつぶつ(4)ヒロアカ×ちいかわ

記事
マンガ
三が日を開けて仕事に復帰しております。
しかし、新聞を見る度に能登半島地震のニュースに胸が痛いです。
一人でも多く命が助かり、一刻も早く日常が戻ってくることをお祈りしています。

で。
お正月とは全く何の関係もないですが、僕のヒーローアカデミア。
(本誌派なので単行本派の方はご注意)
ていうか、かっちゃん!!かっこいいよかっちゃん!!!!
いや、私の最推しはオールマイトなんですけどね。
誰かオールマイトを助けて、という皆の祈りからの登場の仕方もむちゃむちゃ熱かったですが、その後のかっちゃんとAOFとの闘い、なんていうんだろう、すごく激しいのに静かな感じ。
あの爆裂の連続にしても、「なるべくしてこうなった」「そうだ、こうなるはずだったんだ」みたいな…うまく言えないんですけど!
あ、それが「一人じゃ勝てるわけねえんだよ」ってことなのかな。

私はかっちゃんって、個性は派手だけど、実は派手なキャラではないと思ってるんです。
もっと普通で、真面目な男の子。
だから(ここから本題なのですが)、ヒロアカとちいかわのコラボで、
「泣き虫なちいかわがデク」
「クールなショートがうさぎ」
「かっちゃんがハチワレ」
とナガノさんが割り当てた時に、なるほどと思いました。

ファンの中ではうさぎとハチワレはじゃない?という声もあったんですが、いや、やっぱりハチワレがかっちゃんだよな、と。
ショートってものすごくマイペースじゃないですか。あの家庭であんな風に育つなんて並みの神経じゃない笑
でも、かっちゃんは、強い自分に誇りを持ってたり、それが押しつぶされて凹んだり、かと思うとデクを憎むでもなくリスペクトしたり、純粋なんですよね。
この純粋さはハチワレだって思うんです。
で、並みの神経を持たないうさぎ。

いずれにせよこの三人、いいトリオだなあ。

そしてやっぱり、血を吐きながらかっちゃんを見守ってるオールマイトが好き。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す