霊感とは何かを自分なりに考えてみた

記事
占い

霊感とは宇宙とこの世界の波動をどう受け取るかによるもの?

実は私某占いアプリで「霊感タロット鑑定士」を名乗って占い師の仕事をしておりまして…
私の担当の方曰く「霊感を使ってタロットをリーディングしている」という事と、「『霊感』というワードをお客さんが好む」という理由からですが😅

そこで私なりに霊感というものを考えてみたことをここに記していきます。

私のスピリチュアルの先生曰くこの世は全て波動で成り立っていると教えられました。
そしてこの物質世界でも例外ではないと。
この説で行くと霊感というものはその波動をどう受け止め、解釈するのかという事になるのではないかというのが私の考えです。

人によっては何かが視えたり、声が聞こえたり、何かを感じたりと、様々な自由の説明が他に考え付かないので…(誰か他にもこんな考え方もあるという方は教えてください)

霊感は誰もが持っているもの

私自身は霊感というものは強い、弱いはあれど誰もが持っているものだと考えています。
幼少期に不思議な体験をしたという方もおられるでしょう。

でも大人になるにつれ、やるべき事に追われていつしか忘れ去ってしまう。
それでも元々持っているものだからそれを意識して目覚めさせて使う事も出来るものでもあると考えています。

何も厳しい修行をする必要はなく、自分の直感や感覚を信じてあげればいいのです。
例え人に理解されないような体験をしたとしても、自分だけはその時感じたことを大切にしていけば自ずと研ぎ澄まされていくものだと私は考えています。

カードを引いているのは相談者さん自身!?

最後にタロットと霊感との関係性について私の考えを述べる事でこの記事を〆ます。
タロットを習い始めたばかりの時、前述の先生から実際にカードを引いているのは阿蓮だけど、そのカードを選んでいるのは相談者自身だと仰っているのを覚えています。

何人もの人を鑑定していくうちにその先生の言葉を実感していくことになりました。
その相談者さんの恐れや期待、自覚していない感情などをタロットは教えてくれました。
これは私がタロットを介して相談者さんの意識を垣間視ているのだと思っています。(オカメの勝手な妄想に過ぎないかもしれない)
ただ解釈自体はリーダー次第になるのですが😅

ここまで読んでくださり、ありがとうございました💐








1461090.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す