自作、「棒人間タロット」(大アルカナ)が完成したよ。

記事
コラム
おはようございます。

今日は数日前から造っていた、「棒人間タロット」(大アルカナ)が完成しました。

サイズは、高さ:125mm、幅:75mm(入手できる紙のサイズで、スタンダードサイズのタロットカードより少しだけ大きめ)

以前に、頼まれて占い用のカードを造った事がありましたので、ノウハウ的には問題はありませんでしたが、興味がある方、老若男女問わず、直感的に使えるカードを造ってみました。

初心者用的なカードに成っていると思いますが、15番は描いていると心臓を掴まれる位には注力して描きました。(心臓が結構痛かった・・・)

知人に確認してもらいましたが、「タロットを知らない人でも、ちょっとした説明があれば占えるカードですね。デザインも簡素ですがリーディングしやすいし、色使いが素敵です。」と言っておられました。

そして、2名の方から、即オーダーを頂きましたが・・・

家庭用のプリンター印刷で、両面フィルム貼り、サイズ合わせカッティング、角取りなど全てが手作業でやっています。

現時点の進捗は、小アルカナのワンドが1(エース)~11(ペイジ)まで描いています。

細かい手直しは、まだ残っていますが、「棒人間タロット・ガイドブック」をカードが出来たら書く予定です。

「あったら良いね!」を形にしたタロットカードになっているようです。

上記のタロットカードはまだ使っていませんが、タロットカードも創れる占い師が占いもやっています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す