初日の出の次の日の日の出

記事
コラム
あけましておめでとうございます。
昨日、人生で初めて日の出を見ました!

毎朝毎朝、こうやって一日が始まっていくんですねぇ…
なんだかありがたい気持ちになりました😌💕


さて、みなさんは今年の目標、立てましたでしょうか??

私の今年の目標は
【ご機嫌でいるために工夫し、努力し、行動する】
です!!

過去の私もそうでしたが、、、
自分が幸せでいることの影響力を過小評価していると思うんですね。

家族を幸せにしたかったら、まず自分を幸せにする!
他人を幸せにしたかったら、まず自分を幸せにする!

母親が安定していることは、子どもにとって一番の幸せです。

夫は「世界平和より妻の心の平和を願ってる・・・」とつぶやいていたことがありました(笑)
これは冗談のような、、、彼の本音ですね😂

でも、本当にそうなんです。

自分の心をないがしろにしている方がすごく多いなぁって感じます💦

自己犠牲が美徳とされる日本人にとっては、
自分のことを大事にしよう、優先しよう、というのは抵抗があるのかもしれません。

ちょっと前の私がまさにそうでした~😣

おいしいものは子供や夫へ、、、
時間があれば家族や祖母の世話に使う、、、
自分の欲しいものはケチって子どものものは奮発する、、、

あまりに周囲を優先しすぎて、自分が本当は何が好きなのかわからなくなっていました。


でも、安全なところにいる人が相手に与える安心感は非常に大きいもの。

そして、幸せな人が周囲に与える幸福感はデータで証明されています。

幸福感の伝播力を侮ってはいけません。


まずは自分から。。。😊

楽しい気持ちでいることが、あなたの周囲の大切な人へもいい影響を及ぼし、幸せにできる方法だということを心にとめて楽しい一年にしていきましょう✨

では、今年もよろしくお願いします🌸








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す