念は返ってくる

記事
美容・ファッション

前回は感謝について書かせていただきましたが、感謝や愛の波動のように高いエネルギーを持つもう一つの重要な波動について触れてみたいと思いま

それは『慈悲』です。

漢字的には少しネガティブなイメージがあるかも知れませんので『慈愛』と言い換えても良いと思います。

昔あった嫌なことなどの念は蓄積されていくことがあります。普段の生活の中では忘れていてもある時思い出したりして強めてしまったりします。

この念は全て自分に返ってきます。自分で自分に呪いをかけているような状態です。

でもそのことが許せず、忘れられず人はマイナス要素しかない念を後生大事に抱えてしまったりするものです。

それを溶かすのが慈悲の心です。これは奇跡の力とも言えるほど大きな効果を発揮します。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、今回は誰にでも出来る安全な瞑想法として有名な慈悲の瞑想をご紹介したいと思います。

朝晩、合掌してこの祈りを真摯に捧げる事で、ネガティブなエネルギーを溶かし良いエネルギーを受け取ることが出来ます。そして大袈裟ではなく、昨今の激変する地球環境やその未来にも貢献することが出来ます。


『慈悲の瞑想』『慈愛の瞑想』

* 私は幸せでありますように
* 私の悩み苦しみがなくなりますように
* 私の願いごとが叶えられますように
* 私に悟りの光が現れますように
* 私は幸せでありますように(3回)
※こころの中で「私は幸せでありますように」と繰り返し念じる。
* 私の親しい生命が幸せでありますように
* 私の親しい生命の悩み苦しみがなくなりますように
* 私の親しい生命の願いごとが叶えられますように
* 私の親しい生命に悟りの光が現れますように
* 私の親しい生命が幸せでありますように(3回)
※こころの中で「私の親しい生命が幸せでありますように」と繰り返し念じる。
* 生きとし生けるものが幸せでありますように
* 生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
* 生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
* 生きとし生けるものに悟りの光が現れますように
* 生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)
※こころの中で「生きとし生けるものが幸せでありますように」と繰り返し念じる。
* 私の嫌いな生命が幸せでありますように
* 私の嫌いな生命の悩み苦しみがなくなりますように
* 私の嫌いな生命の願い事が叶えられますように
* 私の嫌いな生命に悟りの光が現れますように
* 私を嫌っている生命が幸せでありますように
* 私を嫌っている生命の悩み苦しみがなくなりますように
* 私を嫌っている生命の願い事が叶えられますように
* 私を嫌っている生命に悟りの光が現れますように
* 生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す