3か月目の閲覧数・・・!

記事
コラム
はじめまして。お手紙の代筆などを承っております、代筆ちゃんと申します。

代筆のカテゴリーの需要がないわけではないと思うのですが、開始してから閲覧数が少ないこと少ないこと…

同じサービスを出品してる方の閲覧数を拝見したことがないので、どれ位いってるのが多いのか、少ないのか分からないのですが、閲覧数100人で受注1人が基準と言われてる中、私の閲覧数はかなり少ないと思います。

ココナラブログをよく読んでいるのですが、閲覧数を公開している方たちは普通に50~100回が平均の方たちばかりで、それを見るとさらに焦ってしまいます。

それでも焦ってるばかりではなく、自分なりに試行錯誤しながらいろいろ改善してきました。

【やったこと】

・サムネイルの画像を全入れ替え
・サービス内容、タイトルなどにキーワードを散りばめる
・プロフィールの充実

など、ネットでいろいろ調べながらできることは取り入れました。
そんなこんなで3か月たった結果がこちらです。

スクリーンショット 2023-12-03 132700.png

ひとケタ・・・

これでもよくなった方です。10月なんかは0の日も多く悲惨でしたから。

始めて1か月でバンバンお気に入りが付き、受注が入る人もいる中でこの結果は・・・
まだまだ改善が必要ですね。

でも、サムネイルも見やすくしてるし、サービス内容も分かりやすく書いたつもり。
代筆のカテゴリーの需要もきちんとある。
じゃぁなぜ・・・

・・・私の字が思ったよりも下手すぎるとか・・・???

大丈夫、字の練習も欠かさずしています!

そんなに閲覧数の少ないサービスってどんなんなの(笑)?
どんだけ字へたくそなの(笑)
って思った方、ぜひ見に来てください!


こんな閲覧数も実績も少ないですが、そんな中でも私を選んでご依頼してくれた方がお二人いらっしゃいました。

その方たちには感謝しかありません。
大事なお手紙などの代筆を任せていただき、本当にありがとうございます。
また、嬉しいお言葉の数々・・・大変光栄です。
より良いサービスになるよう、これからも努力していきたいと思います。

閲覧数を少しでも増やすため、現在広告を配信しているのでその結果も後日公開できればと思います。

それでは







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す