仕事上での孤独感解消には土いじりがいい!

記事
コラム
最近、ハーブ栽培を始めました。

在宅ワークという職業柄、寂しい気持ちを埋める気持ちで気軽に取り組みましたが、これが効果抜群!

レモンバームは特にモリモリ成長していってます。

これでハーブコーディアル(ハーブを煮詰めたシロップ)を作って、ジンで割ろうかなとワクワクしています。

土いじりが苦手・そんな場所ないという方は、デスクに多肉植物を置くだけでも気分が晴れますよ~

たまに声をかけてあげると喜びます。
(そんな気がします!)

他はラベンダーやステビア・レモングラスなどを育てています。

みなさんもこの春何か育て始めてみては!?

リモートワーク・在宅勤務・その他における職場の孤独感ケアのカウンセリングを行っております。

今日も独りぼっち…と(´・ω・`)としている方は、ぜひお話だけでも聞かせてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す