うまくいかないとき

記事
コラム
物事が思うように進まない・・・
そんな時、どうしたらいいか??

私たちは、うまくいかない原因を
外に求めがち。

でもそれはやめて、
うまくいかない原因を、
常に自分自身にあると仮定しましょう。

自分自身の行動や決断はコントロール可能。
だから、改善が可能ということでs.

外部の状況や他人を変えることは不可能なので
自分自身を変えることに焦点を当てることが
非常に合理的なのです。

自分の不幸の原因を変えられない環境のせいにして悲観するのではなく、
変えられる部分から変えていく。


決して自分を責めることを意味するのではありません。

うまくいかない、変えられない環境や運のせいにするのは簡単です。

世の中には確かに不公平が存在し、私たち一人一人の人生には、コントロールできない要素が多く影響しています。

しかし、そうした外部要因に注目することで時間を浪費するのではなく、
自分自身にできることに目を向け、
自分にできる行動をしましょう。


「原因が自分にある」という仮定は、
自己責任の感覚を持つようにし、犠牲者意識から離れるようになります。

これは、人生を能動的に生き、
自分自身の手で運命を切り開くための第一歩。

自分の行動や考え方を変えることで、
環境や周囲の人々に対する反応も変わり、
結果的には人生全体が好転していきます。


こうなれば、あなたは自分自身の能力を最大限に活用し、
どんな状況にも対応できる柔軟性と回復力を身につけることができます。

重要なのは、
この考え方を実践することで、
少しでも前向きな変化を感じ、
人生を自分の望む方向へと導くことができるという希望を持つこと。


最終的に、人生は不確実で予測不可能です。
でも、自分自身の行動や思考に焦点を当て、
積極的に自己改善に努めることで、新しい道が開け
その道を自分の意思で歩めるようになります。


一歩を踏み出す勇気を持ってください。
あなたなら絶対にできるから!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す