9月にFPの試験を受けた方へ

記事
コラム
主に話し相手、愚痴聞き、
資格取得支援、お金の相談の出品をしている
ヨシヒロと申します。

数あるブログの中からご覧頂き
ありがとうございます。

今更かよって感じですが、
9月にFP資格の試験を受けた方、
お疲れさまでした!

10月の合否発表が楽しみですね!

受かっているにしろ、落ちているにしろ、
今回学んだことは無駄にはならないと思います。

試験を受ける目的は十人十色ですよね。
・仕事に必要な方
・キャリアアップしたい方
・転職したくて取る方
・お金の勉強ついでに取る方
・趣味で取る方

試験を受けた目的は達成できそうですか?

私は3級の試験に合格し、
お金の知識もついたので目標は達成できました。

でも、少し後悔していることがあります、、、

それは、すぐに2級の試験を受けなかったこと。

当然ですが、
2級の試験は3級の内容を含んでいます。

だから、
3級合格した次の試験で2級を取ると効率がいいんですよね。

2級を目指している方で、
3級に合格している自信がある方は
もう2級の参考書を買って勉強するのがオススメです!

私も1月の試験は受ける予定です。

それでは、また今度。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す