明けましておめでとうございます

記事
コラム
新年あけましておめでとうございます。

さて、もう既に1月17日でございます。

先日電車に乗っている際、「いつもこんな感じか…」とぼんやり考えました。
というのも、つい2週間前までは「新年」の空気感が漂っていた事をすっかり忘れてしまった砂あざらしです。

今年に入ってからはあらゆる悩み事が頭を離れ、なぜか「何か始めたい」とう気持ちでいっぱいなので、新年の空気に身を委ねる状況ではない、自分自身を感じた瞬間でありました。

なかなか言葉で言い表せられませんが、平たく申し上げますと「新年に浸っている暇はない」という心情でございました。

昨年、離職をきっかけに登録したYouTubeとココナラでございますが
こちらのコンテンツから、今年度は「自分」を発信していければと考えております。

先日、会社の休憩所(ビルの18階)でふと思ったことがあります。

私自身に世の中をガラリと変えるような影響力はないけれど
それは有名人・著名人以外の人は皆同じで、どんな人であっても世の中にそれぞれの思いや影響を及ぼしながら、未来を繋いでいるのかと思いました。
私が今生きて、何かに感銘を受け発した小さなエネルギーが、他の人に影響を及ぼし、それが連鎖され未来が造られていっていると思ったのです。

私が自分の子供や、また接していくすべての人、ブログや動画を見てくださった方に影響を及ぼし、そしてその相手からも影響を受け、「世の中」というものは変化していっていると思いました。
そうだとしたら、生きているだけで意味があるのだと思ったのです。

それが「良い」か「悪い」かは人それぞれの価値観によるとは思いますが
私は「わたし」という存在を噛みしめ生きているので

その存在をしっかりとアピールしながら、人生の後半を、わたしらしく生きていこうと思ったのでした。

今年もよろしくお願いいたします。

砂あざらし






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す