笑顔になれない時もあっていい

記事
コラム
こんにちは、100%笑顔にする関西人のマリーです!


今日もお読みいただき、ありがとうございます♪


笑顔にする!とか言っておきながら、
笑顔になれない時もあっていいよというお話しです。


AB94B7A3-8AD8-4B7B-806B-7F6D2B2CD234.JPG



明るさがウリの私ですら、
365日笑えてるかと言ったら
そうじゃないから


大丈夫!!


ネガティブ思考に引きずり戻されることも
ゼロではないし


子どものわがままに
ついカッとなって怒鳴ってしまうことも


頭ではあかんと思ってても
口が先に動いてしまってたりする


「ポジティブ思考であるべき」

「ママは子どもの前では笑ってないと」


っていうのに囚われすぎると


正直しんどい時もありますよね。


IMG_0543.JPG



女性は笑っていた方が素敵なことに
間違いないけど、


体がダルい時もあるし

「仕事も家事も育児も完璧に!」


なんてさすがに無理です


心の余裕がどうしてもなくなる時もある


年齢を重ねるにつれ
自分の機嫌は自分で取れるようにもなってきますが


ついつい自分を否定してしまったり
自信を失うことは、誰にでもあります。


笑うことが出来ない日は、
そんな自分を受け入れて


「今日も1日よく頑張ったね」


1日の終わりに、
今日を過ごせたあなた自身を労って
しっかり寝てくださいね。


笑ってるあなたの方が素敵だけど、
笑えてないあなたも十分魅力はあるんです。


あなたがあなた自身を信じることを忘れないでね。


ひとりで頑張るのが辛くなったら
無理しないで。


「ちょっと話したら楽になれそう」


そう思ったらお電話してくださいね。
しっかりお気持ち受け止めます♡


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す