支援学級介助員が考える 小学校の本当 VOL.9『芋ほり』の持ち物

記事
コラム
おだやか支援室なつです。

小学校で秋のイベントの一つにお芋堀があります🎵

一学期に芋の苗を植えて、お水をあげて育てます。
それを、自分達で収穫をします。

今の時期はつるがモリモリ伸びて葉っぱが沢山で
埋まっているお芋は見えませんが、楽しいですよね。

で、学校からの時間割のプリントで芋ほりが書いてあったら!!

①汚れても良い服
②女子はズボン
③軍手
欲しいですね~。

親切な担任の先生はお知らせや連絡帳でお知らせして下さいますね😊

ただ、逆に忘れ物すると「じゃあ素手でやりなさい!」あります😰
担任の先生によると思いますが…普通にあると思います。

小学生の毎日って忙しいんですよね。
秋は学校もイベントが多いです。

また、音楽会の事も書きたいです🎵






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す