小学校の本当の所 vol.1 先生の一人称

記事
コラム
私は大阪の小学校で介助員をしてるんですが先生ではありません。
ただ便宜上、子ども達は私の事を
「えみなつ先生」
と呼んでくれます。(そう呼ぶように指導されています)

めっちゃ嬉しいです。

昔は私は自分の一人称を
『先生(私)がやるの見て』や
『先生(私)のお話聞いて』と言っていました。

が、福祉の勉強を進めるうちに、

「これはあかん!!!」

と思うようになり、今は「私に見せて」と言うようになりました。
対等な関係でお助けしたい気持ちで仕事をしています。
ほんまは先生ちゃうし。

一人称を「私、僕、」
と言っている、担任の先生はかなり少数派です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す