被害妄想

記事
コラム
こんばんは。
みんながハッピーで、ごきげんな人生を歩んでもらいたい
ごきげん人生ナビゲーターです。

あなたは、無意識に被害妄想してませんか?

私は以前結構あったんです。
それも頻繁に。

これって、まだ起きてもいないことに対して、
真剣に考えている状態なんです。

真剣なのは真面目だから良いのですが……

例えば、
来月仕事で、どうしても抜けられない大事なイベントがあり、
あなたがその手配全てを任されたとします。

日常の仕事をこなしながら、
イベントのことも同時進行。

あなたは考えることもたくさんあって、
頭が飽和状態。
忙しさで寝不足。
加えて風邪気味。

そんな時、
イベントのことを練っていたところへ、
ふと、「これミスったら……」なんて頭がよぎることありませんか。

そして、どんどん不安になって、
ますます寝不足に。

誰でも経験してるかも。

大学受験前とか。
「風邪引いたらどうしよう」とか

これが被害妄想です。

まだ起こってないのに、
頭の中だけでグルグル不安を強めています。

この被害妄想は、非常に強力で
引き寄せ力が強いと思いませんか。

自分を知るって大事ですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す