自閉っ子をぐんぐん伸ばす10のこと ②ピタゴラ装置的なものを作る(買う)

記事
コラム
 我が家の自閉っ子は最初発語がなかったので、これには大いに助けられました。発達障害っ子の多くはこれが大好きですよね。くるくる回るもの、同じ形のものがたくさんあるようなおもちゃ、並べる、回す、沿って歩く...大好きなおもちゃを用意して独特な遊びをいっしょに楽しみましょう。
 下部のくっついた一瞬で立てられるドミノや、坂を転がるビー玉など、何でもかまいません。なべのふた回しやスリッパならべなども楽しいかもしれません。だんだんおうちの方がなれてくると、お店で見かけた意外なものが、あっ!あれ!気に入るに違いない!ってわかるようになり、買ってあげたくなってくるでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す