女優の『安達祐実』さんと同じ『1981年9月14日』生まれの方の数理解読

記事
コラム
12月28日、写真家・桑島智輝氏との離婚を発表した女優の『安達祐実』さんは、『1981年9月14日』生まれだそうです。

『安達祐実』さんと全く同じ生年月日の人ならば、かなり近い『先天的な性質と運勢的な共通点』を持っているはずです。



『安達祐実』(あだち ゆみ  本名・長谷川 祐実?)

生年月日
1981年(酉)9月14日(未)




『1981年9月14日』生まれの方を『やや辛口』に評するならば・・・


人から指図されるのを嫌い『ワンマン』的に指図する、自尊心と優越心の強い自己中心的なタイプで、大口を叩いて自分を過大表現したり他人を見下したりするようなところや、物事を大げさに考えたり感情的になったりするようなところがあり、見栄っ張りで感謝の念に欠け、ハッタリや秘密的な事を企てたり、寂しがり屋で酒や色情で失敗しやすい浪費型の人です・・・が、先の事をよく考えて先手を打てる『基礎作りが上手な自由主義者』


・・・となります。



『1981年9月14日』生まれの人の『長所・利点・強み』

※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆外見的には物腰柔らかに見えても内面にはシッカリとした強固な『自分』を持っており、自信家でプライドが高い(高慢で自尊心が強く、自分大好き・自分ファースト)ので、他人の失敗や欠点を許す寛大さが無くて上から目線で自分の正当性を主張しますが、競争意識が強くて人一倍の負けず嫌いで野心もあり、何事に於いても常に『自分が一番・自分が優先』になる為に他者と競い合ってエネルギッシュに頑張る人です。その場限りのお世辞や煽て(おだてる事・ヨイショ)を言えるところもありますが、周囲に対して気遣いや気配りの出来る、細やかな神経の持ち主でもあり、また、基礎作りの名人でもあります。



☆理論的・客観的な判断力で長期的な展望ができ、物事の真相や真理を追究していく完全志向派で、育成的で面倒見も良いので老師的な頼れる存在です。綺麗で美しい物が好きで、人に優しく親切で、身近な人の役に立つ事で喜ばれたり頼りにされる事に生きがいを求め、信頼されると最大限に力を発揮します。真面目な性格で小さな事も疎かにせず、見かけによらず隠れた努力家なので、年長者や上役・有力者からも信頼されて支持や援助もあり、また天恵運(ツキや突然の幸運)を持っています。



※以下の項目はかなり強めに出やすい傾向があります
☆博愛的なのでその場にいる事で存在感がある上に、華麗さや華やかさで広く深く愛を表現する魅力と感化力で周囲を引きつける人です。全てを理解して共感するエネルギーを持った『平和を愛する人道主義者』であり、物質よりも精神的な世界や神秘的な世界への興味が強く、炎のような激しい情熱を秘めたロマンチストで、夢を追いかけて自らの理想と信念を追求する『究極の理想主義者』でもあります。強気で野心も独立心も実行力もあり、権威や名誉・名声を求めて努力しますが、基本的には短期集中型です。名誉職や神職、或いは神秘的な世界や派手な世界に向いているタイプです。





『1981年9月14日』生まれの人の『短所・欠点・弱み』

※以下の項目はかなり強めに出やすい傾向があります
☆統率力・応用力・交渉力・表現力に難があり、改革性や独創性も少ないので、既成概念に囚われて『四角四面で面白みが無い』ようなところがあります。おだてに弱いところに付け込まれて騙されたり、八方美人なところが誤解されて風評被害や悪い評判が立つ事もあり、虚しさやストレスが溜まるとヒステリックになって癇癪を起こす事もあります。



※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆物事に対する執着心が強い割には積極性や行動力は弱く、困難に直面すると目の前の現実から逃避するようなところがあったりします。お節介焼きで『あれやこれや』と首を突っ込むくせに、他人の世話や面倒見は悪いです。高慢で自尊心が強く、自分大好き・自分ファーストな故に、存在を無視されたりプライドを傷つけられる事には精神的な脆さがあり、不足感や寂しさから愚痴や不満が多く、偏屈で皮肉っぽい言動や気取った態度で場をシラケさせたり興醒めさせたりする『口害タイプ』なので、周囲から誤解をされたり理解されにくい面もあり、更に、自分の勝手都合で自分でやれば良い事を他人に押しつけるようなところがあります。



☆損得勘定を天秤にかける、狭量的で打算的な割り切りがあるので『冷たい人』に見られる事も多いですが、成果や効率性を重視した、合理的な判断や選択をするので『クールな人』に見られる事も多いです。寂しがりやですが独りの時間も大切にしたい人です。物事に対しての執着心が強くて執念やしつこさもある割には、飽きっぽいので粘りに欠けて長続きしない面もあり、それ故の不完全感・不足感・不満があります。金銭感覚には細かく、欲張りで派手好きで見栄っ張りなところがあり、また趣味や道楽に凝ったりギャンブルなどの享楽を求める遊び人も多いので、基本的に浪費家で散財家です。秘密主義に加えて寂しがりやで誘惑に弱いところもあり、浮気・不倫・三角関係などにも陥りやすい傾向があります。思い込みや確認不足などによる、ちょっとしたミスや不注意が多いのも特徴です。



※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆喜怒哀楽の感情に乏しく、寡黙で野暮で不器用で神経に繊細さが無く、大雑把で細かい事に気づきにくい面があります。なかなか『人生を楽しめず』、物事に対して『義務や理想を果たす』事を求めたり『こうあるべき』的な論調になったりする『頑固で保守的な考え』にもなりがちです。目的や目標がないと、なかなか『やる気・本気』になれず、そのくせ一旦行動を起こすと猪突猛進で周囲が見えなくなってしまうところがあります。



☆性格的にはキツいとされ、気分屋で思いつきの行動が多くて目新しい物に気を奪われやすいのですが、粘りが無くて『飽き性・浮気性』なので飽きっぽく、せっかちなので物事を一歩ずつ段階的に進める事も苦手です。短気な上に直情径行もあるので、突然『激高・逆上(=キレる)』しやすい一面も持っています。派手好きで虚栄心が強くて見栄っ張りなところがあるので、浪費や散財も多いです。



※上記は『あくまでも先天的な性質』であり、決して人格を決定づけるモノではありません。


※それぞれの項目の意味合いは個人別に強弱があり、重複する内容や相反する意味合いのモノもあったりしますが、全ての項目を総合的に判断する必要があります。


特に『相反する意味合いを両方持ち合わせている』場合、強弱はあっても『その場・その状況・その時々』で『真逆に具現化』したりしますので、これが多い人は『難しい・難解な性質の持ち主』と言えます。


どんな日に生まれた人でも『長所・利点・強み』と共に『短所・欠点・弱み』を持って生まれてきます。


そして、どんな日に生まれた人でも『優れた人格者』は存在します。



自分の『生まれ持った先天的な性質』を良く知り、努力と自己啓発によって、『短所・欠点・弱み』を極力抑えて『長所・利点・強み』を上手く伸ばすことで、より優れた人格者に近づき、より幸福感を感じ、より有意義な人生を送ることが出来ると思います。


また、家族や親族であったり・職場の上司・部下・同僚であったり、学校やサークルなどの友人であったり・・・身近な気になる人の基本的な気質を知る事で、自分との相性的な事や付き合い方の参考にもなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す