大谷翔平選手と同じ1994年7月5日生まれの方の数理解読

記事
コラム
エンゼルスからドジャーズに移籍する、大リーガーの『大谷翔平』選手は、生年月日が1994年7月5日なのだそうですが、彼と全く同じ生年月日の人は『生まれ持った先天的な性質』という点では、かなり近いモノがあります。

生年月日
1994年(戌)7月5日(辰)


長所・利点・強み

※以下の項目は比較的強めに出やすい傾向があります。
☆落ち着きと包容力のある、優しく穏やかな母性的寛容さの持ち主です。協調性に加えて自己犠牲の精神や奉仕の精神があり、物事や人の為に献身的に奉仕出来る人です。慎重さと堅実さを持つ勤勉な現実主義者なので、粘り強くコツコツと地道に努力するタイプです。また、質素で自然派で渋好みなので古風な物にも興味があり、骨董品や古物などの古典趣味を持つ人が多いのも特徴です。組織のナンバー2や補佐役・サポート役には最適なタイプで、暖かく思いやりのある家庭を築くマイホーム型の人です。


☆男女共に典型的なワンマンタイプで、家庭や組織の中で中心的な存在の人です。器用で多様な能力の持ち主で、豪気さと大胆さに加えて思い切りも良く、目的の為なら手段は問わず虚勢を張る事もあり、妥協の無い押しの強さで推進力と破壊姓を併せ持っています。創造性が無いので理想よりも現実主義で冒険はしませんが、義侠心があって頭領運を持っているので、親分肌・姉御肌で面倒見の良い面を持つなど、人を引きつける魅力も持っていて人気もあります。一般的には多くの人が興味を持たない物事(色んな意味でゴミの様な・・・)や嫌がる物事(色んな意味での毒物)に縁があって興味を持ちやすく、また向いています。


※以下の項目は、かなり強烈に出やすい傾向があります。
☆中途半端が嫌いで、発展志向や目的志向に加えて責任感も強い心身共に頑張り屋の働き者ですが、人生の楽しみを後回しにしてしまう『なかなか人生を楽しめない』タイプでもあり、時には自己犠牲になってしまう事もあります。金銭的・物質的な豊かさを求めて権力に執着するところもありすが、広く全体への関心を持ち、正統派でありながら改革的で革新的でもあり、冒険的で行動的な活力に加えて忍耐力や粘りもあり、隠れた善行で陰徳を積む人も多く、なにより打開力が旺盛なので組織の中心的存在として『指導者・リーダー・まとめ役』に向いているタイプの人で、また多くの人に不動産運があるのも特徴です。



短所・欠点・弱み

※以下の項目はかなり強めに出やすい傾向があります。
☆自分の意思や主張を曲げようとしない頑固さや強情さがあるので、共同作業や共同事業には向いておらず、意外と依存心が強くて受身的・消極的で保守的なところや、疑い深さや用心深さからくる優柔不断なところもあって、中々決断出来ずにチャンスを逃してしまう事もあります。ちょっと鈍感で不器用な面もあり、地味で目立たずセンスに欠ける野暮ったさや、同時に複数の事が出来ずに急かされるのが苦手といった一面も持っています。粘り強さと我慢強さが信条ですが、我慢を重ねて感情を溜め込んでしまった上で爆発してしまう事があります。



統率力・応用力・交渉力・表現力に難があり、改革性や独創性も少ないので既成概念に囚われて、四角四面で面白みが無い人です。おだてに弱いところに付け込まれて騙されたり、八方美人なところが誤解されて風評被害や悪い評判が立つ事もあり、虚しさやストレスが溜まるとヒステリックになって癇癪を起こす事もあります。
遠慮の無い露骨で明け透けな物言いや、不機嫌な表情で他人を操作する、わがままで束縛される事が嫌いな、自己顕示力の強い目立ちたがり屋の独裁者が多いです。


※以下の項目は比較的強めに出やすい傾向があります。
肉親関係と縁が薄く、後継者の育成や養成はせず、本質的に自分が好きなこと以外には興味が無く、自己中心的な世界を求めて感情のままに動いたり、自分の都合次第で積極的になるという『気まぐれさ』があり、他人の意見に耳を貸さず周囲を無視した行きすぎた行動であったり、特定の考えに取りつかれると『後に引かない気難しさ』があり、周囲と不穏な関係になったりトラブルになったりする事に躊躇がないので、本能に任せて闘争心や反逆性で相手構わず敵を作りますが、鈍感なのか無神経なのか、当の本人は周囲に迷惑を掛けている事や周囲から批判される事を、全く『気にせず・意に介さず・反省もない』といった具合です。意外にも些細な事には神経質で臆病な『小心者的な要素』もあって、精神的な悩みも持っていますが、吉凶が極端にブレて急変しやすく、運勢的にも暗転・凶変しやすいのが特徴で、自分本位で支配的・権力的・反抗的な考えや態度であったり、強引・強情・強欲・粗暴な言動や素行であったり、自堕落・怠惰・生活の乱れなどの日頃の悪行などによって『自らトラブルを招きやすい』タイプで、過去の古い問題を解決しないままであったり、スキャンダル的な要素を抱えている人も多いタイプです。



非情緒的で寡黙で野暮で不器用で神経に繊細さが無く、大雑把で細かい事に気づきにくいという面があります。なかなか『人生を楽しめず』物事に対して義務や理想を果たす事を求めてしまう、頑固で保守的な考えの持ち主でもあります。目的や目標がないと『やる気・本気』になれない人も多く、そのくせ一旦行動を起こすと猪突猛進で周囲が見えなくなってしまうところがあります。
気分屋で思いつきの行動が多いのですが粘りが無くて飽きっぽく、せっかちなので物事を一歩ずつ段階的に進める事も苦手です。短気な上に直情径行もあるので、突然『激高・逆上(=キレる)』しやすい一面も持っています。派手好きで虚栄心が強くて見栄っ張りなところがあるので、浪費や散財が多いのも特徴です。



捕捉
強欲で、家庭が乱れやすくて、不動産関係のトラブルが起こりやすい傾向のあるタイプですが、直感力の鋭いアイデアマンで、改良改革型・転職開運型の努力家であり、蓄財心も強い人です。

疑い深く、なにかと責任を負わされ易く、中途半端になり易くて転職も多く、共同事業にも向かないタイプで、家のための犠牲になったり、相続問題や不動産問題のトラブルが起きやすい傾向もありますが、頑張り屋さんです。

頑固で、目先の欲に囚われたり視野の狭い集中的な考えを持つので周囲の事を見逃しやすく、皮算用も多いですが迷いやすいところもあり、物事や仕事では『骨折り損の草臥れ儲け』が多く、金銭的に細かく、晩年の相続問題に不安があるタイプです。しかし、一本気で働き者で温和な人が多く、人に使われても信用を得るタイプで、補佐役としても適任なタイプの人です。

交際面が片寄りがちで、ガメツサもあって自分勝手に見られる事が多く、相続者に恵まれにくい傾向がありますが、兎に角、家庭を大切にする人当たりの良いマイホーム型の人で、改良や工夫の才能を持つ『責任感の強い頑張り屋』で、大勢の中にあって常に責任ある『リーダー的な存在・立場』となりやすく、運命的に浮沈があっても『打開力があって底力が強い』とされる人です。



因みに『大谷翔平』選手の場合は、姓名字画数まで併せると・・・

博愛的なのでその場にいる事で存在感がある上に、華麗さや華やかさで広く深く愛を表現する魅力と感化力で周囲を引きつける人です。全てを理解して共感するエネルギーを持った『平和を愛する人道主義者』であり、物質よりも精神的な世界や神秘的な世界への興味が強く、炎のような激しい情熱を秘めたロマンチストで、夢を追いかけて自らの理想と信念を追求する『究極の理想主義者』でもあります。強気で野心も独立心も実行力もあり、権威や名誉・名声を求めて努力しますが、基本的には短期集中型です。名誉職や神職、或いは神秘的な世界や派手な世界に向いているタイプです。


・・・という意味合いが加味されますが、いずれにしても非常に極端で珍しいタイプの人で、『強烈に個性的で滅茶苦茶難しい性格』の気質を持った方です。


普段、私たちがテレビなどで目にする『大谷翔平』選手からは、中々想像できないような部分も沢山あり、ここでは割愛しますが、他にも、恋愛運・結婚運・妻運・家庭運なども大変特徴のあるタイプの方です。


※上記は『1994年7月5日生まれ』の『大谷翔平』選手、及び『生年月日が全く同じ方』の、『あくまでも先天的な性質』であり、決して人格を決定づけるモノではありません。


生年月日と姓名字画数の相性は比較的大きな影響がありますが、基本的に、どの日に生まれた人が『良い』とか『悪い』とかはなく、どんな日に生まれた人でも『長所・利点・強み』と共に『短所・欠点・弱み』を持って生まれてきます。

そして、どんな日に生まれた人でも『優れた人格者』は存在します。


自分の『生まれ持った先天的な性質』を良く知り、自己啓発の努力によって、『短所・欠点・弱み』を極力抑えて『長所・利点・強み』を上手く伸ばすことで、より優れた人格者に近づき、より幸福感を感じ、より有意義な人生を送ることが出来ると思います。


また、家族や親族であったり・職場の上司・部下・同僚であったり、学校やサークルなどの友人であったり・・・身近な気になる人の基本的な気質を知る事で、自分との相性的な事や付き合い方の参考にもなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す