ロカボやってます?

記事
ライフスタイル
こんにちは。いわたきです。

緩やかな糖質制限のロカボってやってますか?

北里研究所病院の山田悟先生が提唱しています。

糖質を完全に控えるのではなく、緩やかに糖質を控えるやり方です。
血糖管理にはとてもいいですね。

具体的には一回の食事の際のごはんを70g程度に減らすといいね、ということみたいです。
あとはおかずを食べて、おおよそ一食の糖質量が40g程度になるという計算。

山田先生としては糖質を一日130g程度にするのがロカボということのようです。

私は職業柄、普段からご飯はかなり少なめにしてます。
運動をできるときはちょっと多めにして調整はしてますけどね。。

職場の食堂はご飯がセルフですが、とんでもなくご飯盛ってる人いますよね。
見た感じ300-400gとかはありそうな感じ・・・。

あれだけ食べて太らないのが羨ましいですが・・・。

私はその日の運動量を考えながら、うまくロカボを取り入れていこうと思います!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す