そりゃ夜多く食べたら太るよね!

記事
ライフスタイル
こんにちは。いわたきです。

私は病院の管理栄養士をしていま字す。
毎日栄養指導をしますが、肥満、糖尿病、脂質異常症などだいたいくる患者さん夕食が多めの人って多いですよね。

やっぱり夕食が多めだと体重増えるし、血糖も上がるし、中性脂肪も高くなりやすいですよ。

ちなみに私はちゃんと3食食べて、家に帰って食事をする時はご飯など炭水化物は食べません。

でも、それだとお腹がすくので、夕方17時~18時くらいにおにぎりかパンだけ食べてます。

普通に仕事が終わって、帰宅して19時~20時くらいにご飯も含めて普通に食事したら、私の場合体重が増えやすいです。しかも、お腹が空いてるとつい食べ過ぎてしまうんですよね。

だから、炭水化物だけ遅い時間になる前に食べておく作戦でずーっとやってきてます。

こうすることで、帰宅してからの食べ過ぎを防ぐこともできます。

体重管理も、健康診断での結果もばっちりです!

このやり方は、できそうな患者さんには勧めていますが、ほぼうまくいきます。

とにかく夜遅い時間には炭水化物は食べない!!

コロナ後は飲み会が減りました。以前は飲みにいって、帰りに「ラーメン食べていこっか」と誘われることはよくありましたが、私は毎回食べずに帰ってました!!

ノリの悪いやつと思われていたでしょう。
でも、とにかく体型は維持したいので!

早めに炭水化物だけ作戦、なかなかいいですよ!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す