ほめ言葉は素直に受け入れる

記事
ライフスタイル
こんにちは!

今日は「うまくいっている人の考え方」という本に書いてあったことについてです。

ほめ言葉は素直に受け入れる!
…といいそうです。

何かを褒められた時ってつい、「いや、それほどでも…」みたいな返しをしがちでした。
でもそれは褒めてくれた人に対して
「あなたの判断は間違っています。」といっているのと同じということです。

人から寛大な気持ちで称賛の言葉をかけられたら、それを受け入れて、心からお礼の言葉を述べるといいみたいです。

人がほめてくれたとき、それを受け入れるのはいいことだ。

まあ、そんなにほめられることもそもそもあんまりないんだけど…。

そんな機会があったら、ちょっと心がけてみよう!

できるかな…。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す