秋の恋バナ祭りvol.1~こんな男とのおつきあいはNGです~

記事
コラム
こんにちは
ご覧くださりありがとうございます♪
猛暑も徐々におさまり、少しづつ秋の気配を感じるようになってきましたね。
さみしさとともに人恋しくなり、恋に悩みやすい季節です。

私の元に来るご依頼も、やはり多いのは恋愛相談です。
そんなわけでこの時期は恋バナなど皆様としてみようかな、と思います。
よろしければおつきあいください。

私も若い頃は人並みに恋愛をし、いろんな男性と出会いました。
その時はもちろん相手のことが好きなので?と思うことがあっても、目をつぶれましたが、時がたち物事を客観視できるようになると
あぁこういう人は信用できないな、と気付きました。

今回はそんなメンズ達をご紹介していきたいと思います。

カルテ①一見優しくていい人そうに見えたけどかなり自分勝手だった男

同じ職場にいた年上のМさん。誰からも人望のある優しい人で、仕事の相談などを通じて親しくなりつきあい始めましたが、周囲にバレそうになるといきなり塩対応のガン無視。社外で会うことも避けられ、電話にも出なくなった。
実はこの人既婚者だったんですよね。散々アプローチしてきて幸せにしたいと言ってたくせに、我が身が危うくなると簡単にこちらを切り捨てた。
しかしこういううわべだけの人は、随所に片鱗が見られます。
この人は日本で働く外国人の人や、障がいのある人に対して見下すようなことを言っていた。
コンビニのレジが外国の人だと、間違えるかもしれない、と違うレジに行ったり、障がい者施設で作ったパンを、差別とかじゃないけどこういうひと達が作ったものって何か異物入ってるかもしれないから、ともらったものを食べなかったり。
そしてこういう発言をしてる時は、笑いながら軽く言うけど目が笑っていない。

処方箋
優しくされると、人はその相手を信用し、好感を抱くものです。
そのやさしさが偽善でないかどうかは、弱者に対しての態度でわかります。
店員や取引先など、自分より立場の弱い人に優しくできる人なのかが、ひとつの指針になります。
自分には優しくしてくれるから、と違和感に目をつぶっていると、簡単に切り捨てられることもあるのでご注意を。

それではまた次回~
風間絆名でした。
結構恋愛遍歴は紆余曲折経験しているので、なんでもご相談ください( ´艸`)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す