投資思考を洗練させる「選ばれし者」先ずは、自分をほめる事!!それは富裕層への通過儀礼!

記事
ビジネス・マーケティング
多くの人々は、自分自身の特性や価値観に深く思い
を馳せることなく、ありふれた日常を送っています。

それが間違っているわけではなく、実際、そのようにして
十分に生活を送ることは可能です。

資本主義社会において、平凡な生活を選ぶことは、
考えることなく楽な道かもしれませんし、
ある意味ではそれが幸せであることもあり得ます。

しかし私は、一度きりの人生でそのような生き方
を選ぶのは避けたいと考えました。

日々の生活から理想に向かって一歩を踏み出し、
今では億り人の領域にたどり着くことができたのです。

「自分の理想を実現したい!」
「自分の手で豊かさを手に入れたい!」
「人並外れた成果を得たい!」

という思いがあるなら、私の商品を手に入れて、
共に歩めていけたら最高だと思うのです。

日本社会では、妥協することで何とか生きていく
ことができる環境がありますが、
自分から「変わりたい」と願い、実際に行動を起こせる人は、
ごくわずかです。

これらの人々は、まさに「選ばれし者」と言えるでしょう。

深い自己分析は、富裕層への道を開くための
一種の通過儀礼であり、圧倒的な成功を収めるための
「相応しさ」と「覚悟」を養うミッションです。

現在、困難や苦しみを感じているなら、
それはあなたの思考が現在進行形で磨かれている証拠です。
自己分析や思考の獲得は、通常、長期にわたって
自己と向き合い深めていく過程です。

しかし、私が提供している商品は、本来何年もかかる自己理解や
長期的に成功するための思考やロジックを、最短最速で習得する
ためのものです。

殆どの方々が一生手に入れることがない投資思考とロジック、
手に入れられたとしても、何十年分かけて手に入れる内容を濃縮して、
ショートカットしようとしている以上、時間がかかって当然で、
一気に早く済ませることを良しとせずに、少しずつでも丁寧に丁寧に
紐解いて深めていってもらいたいと思っています。

ですので、お届けしたタイミングで、すべての内容を
理解出来なかったとしても大丈夫です。

早い人は数週間、ゆっくり自分のペースで取り組んでも
半年後には、劇的な思考の変化を感じられるはずです。
思考が変われば、行動も成果も、見える世界すら変わります。

投資思考が洗練されていく喜びと、それに伴って
面白いように変わっていく収入の変化を楽しみながら、
トレードを日々の習慣として鍛錬していきましょう。

多くの人は、早く次の課題を、、、と勇み足で歩みを
進めてしまうのですが、それだと達成感を感じられずに
「まだできていない」「まだ足りない」の不足のループに陥り、
結果として取り組みそのものが苦痛になり挫折してしまいます。

これから成功までのプロセスで【必ず自分を褒めてあげてほしい】
ポイントをご紹介するので、【褒めてしかるべきこと】は
しっかり認めてあげましょう。

自分を正しく評価してモチベーションを向上させる
3つの褒めポイント

1.着手(購入)したことを褒める
自分の未来のための【重要度が高く緊急性が低い】行動は、
世の中の多くの人が先送りしてしまうものです。

そんな中にあって、やらなくても生きていける
「自己投資」や「ビジネスのための学び」に取り掛かれる
ことは、それだけで素晴らしいことです。

「取り組みをスタートできた時」や「重い腰を上げて取り組めた時」
は自分を褒めてあげましょう。

2.作業実績を褒める
例えば、「今日は寝る前の30分間、商材を読めた」といった時、
予定した分だけ作業に取り組めたら、自分を褒めてあげて下さい。

投げ出さずに取り組んでいること自体が、
褒められるべきことだからです。

予定通りに取り組めたら「取り組めたこと」を褒め、
予定以上の作業ができた時には、もっとたくさん自分
を褒めてあげましょう。

褒める時のコツは「何が良かったのか」「どこが素晴らしかったか」
といった視点で具体的に表現することです。

3.レベルアップしたことを褒める
新しいロジックやスキルを覚えたら、とにかく自分を
褒めてあげてください。

例えば、はじめてのトレードが成功した時、
「今までのやり方で勝てた事がなかったのに、
習得した自分のトレードルールで勝てた!」
と【はじめて】や【できた】事実を素直に褒めてあげてほしいのです。

「できたけど、完成度が50%だからまだまだだな」と考える
ストイックさも確かに大切ですが、自己に厳しすぎるのも考えものです。

「まだまだだ」と捉えずに、幼子のように「できた!」という
事実そのものを喜び、味わってみて下さい。

また、失敗した時、ハードルやトラブルが発生した時も、
同様に褒めてあげることが大切です。
誰しも失敗したら「ズーン」と落ち込んでしまうと思いますが、
失敗できたのは自分がチャレンジしたからで、
チャレンジしていなければ失敗すらできないのです。

失敗を経験できた時点ですでに一歩を踏み出せているのだと
理解して、「よくやった」と認めてあげましょう。

失敗は悪ではなく、次はどうしたら良いかを考えるために
有益なヒントです。
そのように捉えれば、自分自身もやる気を失うことは
ありません。

以上、自分を愛して褒めるための3つのポイントをお伝えしました。
最低でも1日1回、できれば1日5回は自分のことを
褒めてあげられるといいかなと、そのように思っています。

「疲れたな~」ではなく「よくやったからな~」
と肯定論で生きていきましょう。
それが経済的自由を手に入れるスタートです!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す