数秘と色で見る2023年10月のメッセージ

記事
コラム
10月になりました。
早いもので2023年もあと残り3ヶ月。
まだまだ暑い日もありますが、いかがお過ごしですか?

さて、今月も数秘のメッセージをお送りします。

2023年10月は2+0+2+3+1+0=8
「8」の月となります。

先月の9月は「7」で自身の内側を見ていくような月でしたが、
10月の「8」はエネルギーが全く変わり、「力やお金、パワーや男性性と女性性のバランス」というようなことがテーマになります。

今月からインボイス制度が色々反対を受けながらも開始しましたが、やはりこれもお金と関係すること。
偶然ではないような気がしますね。

8という数字の形は円が重なってできていますが、上の円はハートの受容力、下の円は肚にある統率力や支配力を表していて、その両方のバランスが取れると(2つの○が交わるところ)みぞおちの位置で合わさったときパワーは全開になるといわれます。

また8という数字を横にすると「∞ インフィニティ」無限大という意味の記号になります。
8は本当に強い数字なんですね。

「力やお金、パワー」などと聞くと、あなたはどんなふうに感じるでしょうか?
いわゆる現世的な、物質的なことを思い浮かべるかもしれません。

物質に偏ったり、権力で人をコントロールしようとしたり、独裁者のように振る舞ったり、野心をむき出しに振る舞ったりするのは8の力を過剰に使っています。

ケチになったり、卑屈になったり、上昇志向だったり、ゴマすり、媚びへつらうのも実は「8」。これは不足で使っているのです。

どちらも8がバランスよく使えていないということです。

8は男性性が強くなると「過剰」、女性性が強くなると「不足」になります。
男性性と女性性をバランスよく使えるようになることが大切なのです。

では、男性性と女性性をバランスよく使うというのはどのようにすれば良いのでしょうか??

それは受容と行動のバランスを上手にとるということ。

人の話をよく聞き、受け入れつつ、流れを見守りながら忍耐強く待って、行動するタイミングを逃さない
それが本当の意味で、8をバランスよく使っているということになります。

次に色でみていきます。
「8」を数秘では色で表すと「ピンク」「マジェンダ」。
どちらも「愛」に関連する色です。

8には「力やお金」という意味があるので、どちらかというとゴールドとか縁がありそうな色😅なので、不思議ですが、やっぱり愛も力やパワーの1つなんです。

あなたは愛をどのように使っているでしょうか?
愛は外側にあると思い、外側に求める人はたくさんいます。

でも外側に求める限り、本当の愛は見つかりません。なぜなら、自分が空っぽだからです。

外側の誰かに愛をもらっても、自分が空っぽだといつまでも満たされず、「くれくれ」星人になってしまうことになります。

本当の愛が欲しいなら、まず自分を大切にして満たすことを考えましょう。

自分を愛で満たせるのは、自分だけなのです。


自分にたくさんの愛を与えていると、いつかはいっぱいに満たされ、外側に溢れていくようになります。
すると、何かをするわけでもないのに、あなたの存在から愛を感じたり、愛を受け取る人が出てくるようになります。

本来の愛はもともと自分の中にあるもの。
自然に湧き出るものなのです。

人から与えてもらおうとするのではなく、まず自分のケアから始めましょう。

2024年は8の年になります。今月10月は来年の予行練習というか、来年の雰囲気を感じられる良い機会になるかもしれません。

自分を大事にする1ヶ月を意識して過ごしてみてください。
健やかに10月もお過ごしくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す