濃いグレーのジャケット、 どう着るの? 何色と合わせるの? 全身カラーコーディネート辞典 【グレー色】使ってみた

記事
美容・ファッション
「グレーのジャケットがあるの」

「グレー色が濃いのよね」

「どんなコーデがキレイに見える?」

そうですね
基本はいつも言っていることを
守ってもらうことです

洋服のコーデは色の組み合わせが元です
色の組み合わせさえ分かれば
コーデは出来上がります

ただ今回はグレー色が濃いジャケット
組合わせる色の濃さを調整する
条件が入りますね

3色コーデだと色の濃さまで合わせるのは
難しくなります、2色コーデがお勧めです

早速
「全身カラーコーディネート辞典」を
使ってみましょう

いつものように
「全身カラーコーディネート辞典」の
ほんの1部を抜粋しました

この中から
好きなコーデパターンを1つ
選んでください

1.jpg




2.jpg


3.jpg


4.jpg



「断然これよ」

1.jpg



なるほど

インナー、ボトムスが紺色ですね

なかなかいい選択ですね

でも、今回の
濃いグレー色のジャケットには
黒色の方がお勧めになります

色の組み合わせを表現する
「全身カラーコーディネート辞典」での
全体コーデのイメージはこんな感じ



2.jpg


全体コーデのイメージに
本物の洋服を当てはめると
こんな感じ

6.jpg


いかがですか?

濃いグレー色のジャケットを
使った2色のコーデ

濃いグレー色は黒色に近づきます

同系色コーデをイメージした方が
コーデがよりキレイになりますね

紺色との2色コーデも悪くはありません

しかし、ベストな組み合わせは
黒色とのコーデです

問題はインナーです

濃いグレー色のインナーを
探さなければなりません

手持ちの洋服で
濃いグレーのインナーが
あればいいのですが?

もし、それが、なくて
コーデにお困りなら

「全身カラーコーディネート辞典」の
【グレー色】が参考になるかもしれません


アドバイスやアイデアが必要なら
どうぞお気軽に相談してくださいね

メッセージはこちらから


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す