エモーショナルメンター#10

記事
学び
今日のマインドセットは、
【根を張れば大木になれる!】です。

僕も含めて、多くの人がちょっと成功すると
別のことに手を広げようとしたりするんですね。

例えば、
ネットビジネスで稼いだから、

次は不動産投資をやってみたり、
FXやってみたり、

仮想通貨やってみたり、
実店舗を経営してみたり、
、、
そうやって、今と全く畑が違う
ジャンルに挑戦したりするんですよ。

僕も別のことを
やりたくなることがあるんですが、

なんでこういう気持ちになるかというと
簡単に言って仕舞えば

【飽きちゃう】

からです。

同じことで結果を出すことに
飽きてしまうわけです。

1つ成功できて、そのやり方が分かったら
基本同じことを繰り返せば利益を出せます。

でも、それがつまらない
って感じてしまうんです。

そして、別のことをやりたくなるんです。

ちなみに、これは『プロスペクト理論』って言われてます。
で、僕はその時に何を考えるかというと

根を張れば大木になれる!

っていう今日のマインドです。

石の上にも3年という言葉がありますが、

せっかく成功できたジャンルを捨てて
ゼロから始めるのって冷静に考えればすごく勿体無いんですよ。

同じジャンルでとにかく一旦続けてみる。

その方が結果を大きく出すなら1番早いんです。

そして、

「今は感動が薄れてるだけじゃないのか?」
って自分に問いただすんですね。

そうやって僕は考えてます。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す