家に居場所がないから、夜は散歩

記事
コラム
わたしは毒親育ち。

実家に住んでいて、親の門限がゆるくなった18歳から、夜は2~3時間散歩をしていた。

家にいても、リビングには行けないし(臭いからここから出ていけと言われるから)、自分の部屋は本当に狭くて窓も本当に小さいのが一つあるだけで、くつろげなくて、ひたすら夜の街を歩いていた。

友達も全然いないし、お金も行く当てもないし、歩くしかなかった。
畑や雑木林の横を若い女の子が一人で歩いていて、危なかったと思う。

でも、自分なんてどうなってもいいと思っていたから、怖くなかった。
いつ死んでもいいような気持ちだったな。

自分の家で、自分の部屋で、安全な場所で過ごせる、今みたいな毎日がくるなんて思わなかった。
生きていて良かったな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す