【ライバー】という仕事

記事
マネー・副業

HiNative(語学実況中継アプリ)公式ライバーになりました。


インスタグラムからくるDM(ダイレクトメッセージ)は、肌感覚でいうと95%くらいが詐欺です。

人の話を聞くのが好きな僕は、基本的に最後までそのお話に付き合います。
仮想通貨投資、ロマンス詐欺、かわいそうなご高齢者の機械翻訳と思われる送金依頼etc…

たくさん聞けば、だんだん手口も読めてくるようになります。一度投資詐欺の方から、詐欺の手口や月収を誘導して吐き出していただいたこともあります。
で、何故そんな話に付き合うかというと、残りの5%に面白いお誘いがあるからなんです。

最近、HiNativeという語学系アプリのライバー(実況配信者)になりませんか?とオファーが来ました。

スクリーンショット 2023-09-02 121103.png

国際交流コミュニティを運営し、日本語教師をやっている僕に、興味を持ってくださったとのことでした。

「なんでも楽しむ」

楽しむことと、納得すること。それがモットーの僕は、契約書を読み込み、
特に配信しなくても損害がないことを確かめ、契約を交わしました。

幸い、YouTubeで配信に慣れていたため、緊張することなく配信を続けられています。
語学習得の配信といっても、特に先生のような教材は必要ないようです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,576文字 / 画像1枚 / 動画3本
【ライバー】という仕事 記事
マネー・副業
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す