成長したいと感じている あなたへ

記事
占い
IMG_5374.JPG

20 エレメンタル:サラマンダー(火の精霊)

キーワード:消費、変容、混沌、保護、激しさ

48ヴィーナス

キーワード:官能、愛、思いやり、豊穣、創造性
美 エレメント:土

トランスペアレントオラクルより

《ミス ボイドから あなたへ》

成長したいと感じているあなたへ
「火の精霊である サラマンダー」
「土のエレメントのヴィーナス」が出ました。

火は 情熱や力強さを表すエレメントなので
意欲的に「成長したい!」と
思っておられるのでしょうか?

それに 「土のエレメントが出る」ということは
少し 情熱が空回りしているのかも 知れませんね。

これまでの 時代は
自己啓発成長することが良いこと
成長し、より多く稼ぐことが 成功!
頑張れば 頑張るだけ 成功の道!
などという 価値観が主流でしたが

これからの時代は
そんな時代ではありません…よね…

人生 楽しんだ者 勝ち♫
という 価値観です。

消費も 「もの消費」から 「こと消費」へと
価値観のシフトが起こって 物が売れない時代
体験して楽しむという 「こと消費」に
多くの人の興味、関心は変化しています。

そんな 今の時代は
「成長すること」よりも
「あるがままの自分を受け入れる」時代
だと ミス ボイドは考えています。

時代の背景も加味して カードは
激し過ぎる 成長意欲(火)を
消す役割の「土」を合わせたように感じます。

私の好きな言葉ですが
”過ぎたるは 猶 及ばざるが如し” が表すように
やり過ぎも 良くない ということです。

少し 肩の力を抜いて
楽しみながら「今」を生きることに
意識をシフトさせてみては いかがでしょうか?

それも また 「成長」です。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す