ドラマ「あなたがしてくれなくても」#3

記事
コラム
とうとう はじまってしまいました・・・
不倫。。。

そうなる流れなので
そうなるんですけどぉ~。。。

実生活の中では あんなに
うまい感じに 理想の上司は現れませんし。。。ねぇ

優しくて ガツガツしてなくて 愛妻家で セックスレス・・・
そして 何より イケメン!

いませんよねぇ~

そして この非の打ちどころのない 殿方が
自分にロックオン!してくれる なんて・・・

夢のまた夢・・・

だから ドラマなんですけどぉ~

私は ドラマを語りたいのではなく
セックスレスについて語りたいので 軌道修正します。


2話からの流れで
二人は セックスを致しました。

が!どうやら不発に終わった模様。。。

そこで 妻は
嬉しさ 半分 最後までできなかった不満 半分
を 持ちました。

でも、嬉しい方が 優勢で 翌日は ウキウキで
料理なんかも 頑張っちゃいました♡

でも その喜びを共有してくれない 夫に
また 不満を募らせます。。。
そして「そこに気持ちはなかった」と
勝手に 結論つけちゃいました!(残念!)

気持ちは分かります!
すごく 分かります!

でも・・・だから・・・レスが問題なんだよなぁ・・・
と思います。

たぶん 夫の心情としては
最後までできなかった自分に
不甲斐なさを感じているでしょう(予測)
申し訳なさを感じているでしょう(予測)

だからこそ
妻と対峙するのが 怖い?とまではいかないけど
気まずい? くらいの感覚はあると思います。

これは あくまでも 私の想像です。
ドラマの中では 明確に描写されていませんから 
想像&予測。

そんな中 バイトちゃんと 致しましたよね?

あれは 彼女に好意があってしたのではなく
自分の Jr.君の 実力を 確認したかっただけだと思います。
(あくまでも 予測ね)

結局 『妻だけED』 なわけですよ。

妻は
「EDかも知れない」と告白してくれた 夫に対し
「逃げ」「嘘」と 突っぱねて
自分だけが 被害者のポジションに 「逃げ」た訳です。
向き合うと言っておきながら・・・。

本当に向き合うなら
「ED」にも 向き合ってみたら どうですか?
と 思います。

だって 「逃げ」なのか「嘘」なのかの
確認すら していないんですよ?
勝手に「嘘ついて 逃げた」と 決めつけたんです。

ボタンを掛け違え過ぎてます。

ある意味、夫の方が 孤独なんじゃないかな?
妻は「私には 逃げ場もないんだよ?」と
怒りをぶつけてましたけど。。。

夫も逃げ場がない上に 追い込まれてますからね
しかも、愛する妻から

そういうプレッシャーが EDにさせるわけですよ。

現代社会は アラフォーでも ED気味の方が多いみたいですよ?
私の周りの 殿方も
アラフォーで バ○アグラ系の薬を 持っている人多いです。
理由を聞くと
不安だからが 圧倒的に多く
中折れ防止のためというのも よく聞きます。

でも、なぜか それを相手の女性には言えないんですって!
これも 後ろめたさみたいなのが あるんでしょうかね?
男の(変な)プライドかも 知れませんが…。

確かに この妻のようなタイプの女性は
薬を飲んでしたら したで
「私とは 薬飲まないと できないんだ・・・。」と
そっちの発想で 受取りそうなので 知らぬが仏です。

どう転んでも 幸せな受取りをする気がないのです。
不幸な女でいたいのです(自覚はないでしょうが…)。

客観的にみたら
ただ「レス」なだけで 幸せ要素満載なのに・・・です。

1話だったかな?で 夫から
「そんなに性欲強かった?」と言われるシーンが
あったと思いますが

今回、上司にキスされて
「優しいキス・・・私が求めていたのは コレだ」みたな
心情が吐露されていましたが

夫の方は この本音を察知してる ってことなんですよね。
夫自身、自覚はないでしょうけど
愛してるし 大切に思っているだけじゃ ダメなの?
というのを ぶっきらぼう、かつ 売り言葉に買い言葉にすると

「そんなに性欲強かった?」
になる訳ですよ。

気持ちじゃなく セックスがしたいんでしょ?
となるわけですよね。

こう書くと、私が 全面的に夫を擁護しているように
感じると思いますが

決して そうではなく

セックスレスを問題と思っているのが 妻だけだから
妻に 改善すべき考え方や 在り方が 多くあるだけです。

夫も レスを問題だと思っていたら
「バ○アグラ 飲んじゃえよ」
で 相談終了~~~ですよ。

だって 愛情はあるし 大切に思ってますからね。
ただ 上司に比べて 愛情表現は下手ですよ?
分かりやすい優しさもないし、ムードもない

でも 夫は元々 そういうタイプの男でしょ?って
バイトちゃんとの セックスだって 雑だったでしょ?
上司のような 繊細さは 備わっていないタイプの男

それが 夫!

純粋に恋をしていた頃は気にならなかった…
むしろ 男っぽくて 良かったはず!が
時を経て その雑さが 気になりはじめただけ。

よくある話。。。

きっと、私の考察は マイノリティでしょう・・・
自覚していますよ~。

でも、同じドラマも
見る視点や、角度が違えば いかようにも見える
という事実を知っていただきたく 書いている次第です。

きっと、受け入れは起きないでしょう・・・

分かります。
でも、多くの角度、視点、視座を持った方が
人生が 生きやすくなるのも 事実ですので
参考になれば 幸いです m(_ _)m

こちらのサービスは 明日から 1000円になります♡
こちらのサービスは3000円になります♡












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す