ドラマ「あなたがしてくれなくても」#1₋4

記事
コラム
今夜 2話が放送されますねぇ
どんな内容でしょうか!?

このドラマは 漫画が原作なんですかね?
「見て!」と言ってきた友人ではない友人から
そう教えてもらいました。。。


1話を2回目 見たのですが・・・

妻の問題行動で 一番 
「これは。。。(NGでしょ)」と感じたのが

夫と向き合うのを 決めた!といい
朝っぱらから レスの話を 切り出したこと・・・

これ 人間関係でも あるあるですが

こっちが勝手に
「向き合う!」と心に誓っても
相手は 何も誓ってないんですよね・・・

で、いきなり
しかも 朝っぱらから ド直球な重い球を投げてくる。。。

夫にしてみたら
「朝っぱらから 勘弁してくれ」となって当然です。

しかも 切り出し方が
「ごめんね・・・」と自分を下げてくる感じ
反対の立場になったら

こちらが謝ることを 促されているように感じませんか?

こう来られるくらいなら
100% の勢いで怒りをあらわにしてくれる方が
まだ マシ

そう思いませんか?

で、このやり方も
結局 最後は 夫も逆ギレして
終わることは 火を見るよりも明らかです。。。

なので
どっちに転んでも 望む結果は得られません

だから
「向き合う」と決めてない相手には
何を言っても 無駄なのです。

だから 最初に
「向き合う」ことに 同意させる必要があるのです。

「セックスすること」への 同意じゃないですよ!
「夫婦として向き合う」ことへの 同意です。

この違いが 分かりますでしょうか?

この夫婦の場合
夫は 「セックスレス」を問題と思っていないし
「夫婦関係」にも 問題があると思っていません。

むしろ、仲良しだと思っていますし
妻への 愛情もあります
セックスを しないだけで・・・ね。

夫が 唯一、 「問題」と捉えているのは
「妻だけ ED」ということ・・・

現段階では 夫も不倫関係の女性がいないようなので
自慰はできるけど 妻ではED。。。
(女としては 切ない~です(>_<))

問題として捉えていることが
全然!! 違うんです。

登ろうとしている山が違うということです。

このことを 理解できれば
もっと上手なアプローチができるはず!です。

その話は また 今度。。。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す