エンディングコーチング2

記事
コラム
各宗教で死生観は違います。

あの世はあるのか?

この世の意味は何か?

生きる目的は何か?

この問いは人の根本的な生き方について聞いてます。
コーチングは普段考えない事を考える事によって、全く新しい閃きが生まれる事があります。


エンディングコーチングをする場合は、基本的にはチェインプロセスを使います。このスキルは、ゴール設定をしてもらいそこまで3ステップ位で一緒に進んでいきますが、そこでクライアントのゴールを決める際にゴールをどこにするかを聞いていきます。


死んだら終わり、輪廻転生、あの世に行くなどなど、人によって違うし信じている信仰でも違いますが、クライアントが設定したゴールに寄り添って進んでいきます。


後悔しない生き方をしていけたら良いですね。私は、ラオウの最期のシーンが非常に印象的です。


私自身も常に最高の自分をイメージして、地道に頑張っていきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す